TOP > CATEGORY > 子ども
TOP

5年ぶりくらい 

2009年06月11日 ()
近所のスーパーに買い物に行った帰り。

角を曲がったとたんに降ってきたナニカ。











カラスのバカヤローーーーーーーー(▼皿▼メ) 許さん・・・

今度ゴム銃をお見舞いしてやる。見てろ・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.11(Thu) 14:50] 子どもTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by にあ
カラスのシーズンですね~♪
やっぱりつつかれたくはないものです。
と 先日 目の前で襲われてるおねえさんを見て思いました。あたしは襲われないようにがんばります(わくわく)

それこそ by Ackey
ウンが付いて、ウン気上昇に!!v-10

ならないか…

失礼いたしました

by コンサママ
にあさん、相変わらずカラスラブなのねぇ~
あの生き物はどうにかして欲しい・・・カラスにだけ感染するウィルスって無いんだろうかなぁ・・・

Ackeyさん、ど、どう反応しろと・・・(汗)

コメントを閉じる▲

うっそー 

2008年10月30日 ()
昨日驚いた事。

まだ言ってるのかよな秋冬制でも
みんなが気になってる応援でもなく。

またまた修学旅行だ!!

空港に7時集合という日程なので、家が遠い子は前日に空港近くのホテルに泊まるってのはなんとなくわかるんだけど・・・
息子が居ないからその間夫婦で旅行に行って、そのついでに修学旅行中の息子に会いに行こうかなと計画中の夫婦がいるらしいんです。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
頭は確かか?おかしいって事わかってるか?
息子も嫌がれよ?会う約束なんかすんなよ?
こういう親がいる匂いはプンプンしてたんですけど、本当だって知ってビックリ。
勿論こういう人たちばかりじゃないけど、ドラマじゃなくてもいるんだなって感想。

小学校の修学旅行に「一緒に行きたい」発言をしてしまった私を覚えてる人からは、「コンサママさんもでしょ~」なんて笑われてますが、誤解だから!
楽しそうだから行きたいって言っただけで、離れたくないからとかそういうんじゃないから!

どうせなら1ヶ月くらい行って欲しい・・・お弁当も作らなくていいし晩ご飯も作らなくてい・・・・・



し、しまったぁ~!!!旦那は家にいるじゃないかっ!!!
・・・・・・・・・・・
出張ないのかな・・・(爆)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.30(Thu) 08:58] 子どもTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

落ちが素晴らしい! by しらとも
さすがです!笑っちゃいましたよ。。。

本当にいっちまうのかしら??
高校ですよね。。。ちょっとヤバイですよね。。。
きしょい!

3年前の修学旅行 by nao
息子が修学旅行に行った3年前の保護者説明会で
「バッグは何センチ×何センチが良いですか?」
「おやつは持っていって良いですか?」
と聞いた母が複数いました・・・・・・もちろん高校生!!

『好きにしろよ! そんなことで20分も揉めるなよ』
と心の中で悪態をついてました。

・・・・ by くろいぬこ
わたしにわぁ
あんまりぃ関係ないけどぉ・・・・

キモイわぁ・・・

親も子も・・・

by コンサママ
言ってる本人達にはきっと普通の事なんですよ。
親から見れば高校生になっても子どもは子どもなんだけど・・・ねぇ?
最近親離れできない子どもが多いですけど、本当に離れられないのは親の方なんでしょうねぇ・・・
自戒も込めて(爆)

コメントを閉じる▲

常識非常識 

2008年10月09日 ()
息子は来月修学旅行です。
それで先週保護者説明会が行われたんですが・・・

母達の関心は『お小遣い』の事。財布直結だからそうなるんですけどね。

母1「子供がみんな10万円くらい持って行くって言うのよ・・・」
母2「は?なんで1ヶ月の生活費を持たせなきゃいけないのよ!」
母3「あぁ・・・でもウチも同じような事言ってた」

私は去年先生から
「だいたい5~7万円くらい持っていく子が多いですねぇ、中には10万円くらい持っていく子もいますが、使うのは5万円くらいのようです」
と聞いていたので、一応心積もりはしてたんです。

日程では関西で丸一日自由行動の日があって、京都を起点に好きな所に行くのでどこに行くかによってもかかる費用は変ってくるし、その他はお土産代くらいなんだけど。
オプションは前もって払うし、なんでそんなに使うのかわからないーー(ーー;)

日頃からブランドの財布の中に万札が何枚も入ってる子もいるらしいけど、親の顔が見たいもんです。
ウチの子は100均の財布をもう何年も使ってるぞ!!ブランドの名前なんてひとつも知らないぞ!!

ちなみに私が一番聞きたかったのは
「沖縄で海にはいるらしいけど、バスタオルは持参ですか?」と「お菓子は持って行って大丈夫ですか?」
だった事は内緒です・・・


いるのかな?バスタオル・・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.09(Thu) 07:53] 子どもTrackback(0) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

もうそんな時期なんだねぇ~ by のの
沖縄行くのーいいな! バスタオルかい・・・自然乾燥しそうだね!?かばんに余裕あるなら、突っ込んでおくとか・・。
お小遣いは、みんな大阪でブランド物買ってたらしいよ。
あとは、自由時間の食べ物なんかはファーストフードだし、甥っ子はアキバで全部使ってオーディオ一式買って送ってもらったらしい(笑)
修学旅行=普段買ってもらえないものを買う旅! に変化しているのだろうか!?

数年前だけど by kanan
うちの坊主はお土産代以外、全部貯金してたな(笑)<小遣い&餞別

by カフェざる∞
こんばんわ

遊びに来ました。スルーするのもなんなのでコメント残しちゃいます!

またきますね☆

by コンサママ
ののさん>娘もこのくらい持って行ったの?昨日担任の先生が3万くらいって言ったらしいんだけど、それを真に受けたのは息子くらいだったらしいわ。
「神戸牛を喰う」って言ってたから、大きな出費はそれくらいなのかなぁー。

kananさん>ウチは余ったら問答無用で回収します!餞別貰ったら、その分私が出す金額を減らすつもりだよ。
勿体無い勿体無い・・・

カフェざるさん>わざわざコメント有り難うございます。
気を使ってもらいましたねぇ~、また来て下さい。(笑)

by きゅらー
私が行ったときは3万円だったかな、結局半分ぐらい余ったような気がする。なんか漫画とかウォークマンとかそれって別に地元でも買えるんじゃないの?みたいなものばかり買ってた記憶が(笑)

職場で働いている高校生の娘を持つ人に話を聴いてみたら、「7万円ぐらい持たせようかなぁ、何かあったら困るし」だそうです。

エ!そんなにもたせるの? by しらとも
衝撃的ですね。。。
私たちが子供の頃は1万でも多かったのに。。。
平均5000円だったよ。。。
意味解んないですね。。。

うちは・・・ by のの
去年のブログ見たら3万だったわ~。
それに、じいちゃんたちへのお土産代で1万足して持たせたわ。
うちは公立で商業だからそんな突拍子もない金額の子はいなかったらしいけど、女の子ばかりのせいもあって買い物ツアーになってたみたいよ(笑)
娘もその辺で売ってるようなバック買ってきてたわ。
で、バスタオルは?(笑)

うちも… by 真栄パパ
お久しぶりでした。
カミさんに聞いたら、昨年、下の娘は学校の取り決めが3万円のところ、4万円を持っていったそうです。たいしたものは買ってこなかったような。ただし、自由行動日のオプショナルツアー(というのかな)でUSJに行ったのは料金先払いだったそうです。ぜいたくな時代だなあ。

しかし、10万円というのは、世のサラリーマンが知ったら、わが身の小遣い額と比べて嘆くなあ…。

by コンサママ
きゅらーさん>やっぱりそのくらいの金額に落ち着くのかなぁ。うっかり者なので落としそうだなぁ・・・

しらともさん>お金の価値が違うのか、人の価値観が変ったのか・・ですね。それだけ稼ぐのがどんなに大変か、今からしつこく言い聞かせてやりますよ。(~_~;)

ののさん>実際はそれくらいでいいよねぇ。
バスタオルは・・・荷物の量を見てからかな。
友達にリサーチしようっと。(笑)

真栄パパさん>そうなんです、お父さんのお小遣いと比較すると・・・(汗)
学校で決まった金額があるといいですねぇ、ウチの学校はお任せ、持たせ放題です。
オプションは同じように前払いなんですが、それはこっちの財布からですからねぇ、ずーるーいー

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター