TOP > 赤ちゃん指数
 ← 荒れた試合 | TOP | 第16節

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤ちゃん指数 

2007年05月20日 ()
去年あたりからドームの「赤ちゃん指数」が高くなってきてる気がします。
アウェイ側だからかな?
サポーター同士が結婚して子供が生まれて、「ドームデビュー」なんて言葉が普通になってるのかもしれません。

あんなにちっこいのにちゃんとレプリカ着てて、どうやって作ったんだ?って思う事もしばしば。

昨日は1歳児と一緒に観戦(?)したんですが、この1歳児恐るべし!!でしたよ。
だって、コ~ンサド~レで、両手を挙げて、ちゃちゃんちゃちゃんちゃんで拍手するんですよ!すごい~~~
両親からは「ちゃんとタメもできる」って聞いてたんですが。まさか・・・親の欲目よね・・と思ってたんです。
でもできたんだなぁ、これが。

これはね、きっとアレですよ。
子供にパパ大好きになって欲しい旦那ですが、「げんこつ山のたぬきさん」も、「むすんで開いて」はこっぱずかしい訳です。
そこでひらめいたのが、「コ~ンサド~レ!」や「行けさっぽろ~」だったりして、これなら恥ずかしくない。それを何度も繰り返したんでしょう。
本当なら童謡とかで育つはずの子がコンサのコールに反応すると言う結果になったと。(笑)

得点の大騒ぎに驚いて泣き出すのさえ克服できたら、もうね立派なサポーターですよ。

昨日は「ハイタッチ」もマスターした1歳児。
こうやってコンサポのDNAが受け継がれていくんですね。
コンサドーレも歴史を重ねてきた証拠。

そのうちに動画で紹介したいもんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.20(Sun) 08:44] コンサドーレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

う、羨ましい。。。 by ウィルだいすき
そのお知り合いの1歳児・・・す、すごいですね。
うちの1歳児は まだまだ何もできないですもの...
とっても羨ましいです。(ご両親にも脱帽です。)

>得点の大騒ぎに驚いて泣き出すのさえ克服できたら、もうね立派なサポーターですよ。

そ、そうなんですよね。
うちも昨日、1歳児の息子を(昨年の最終戦以来)久しぶりにドームに連れて行ったのですが
 ダヴィのGOALでウェーン!
 カウエのGOALでまたウェーン!!
 ソダンのGOALでまたまたウェーン!!!
 勝利の瞬間の歓喜でちょっぴりウェーン!

立派なサポーターに育て上げるには、まだまだ時間が掛かりそうです(´・ω・`)
                          

私も・・・ by しままめ12号
何年か前のドームで
サポらしき女性が、赤ちゃんを抱っこして
応援していたのを見た事があります(゚∀゚)
その赤ちゃんは、応援が盛り上がった時でも
泣く事なくぐっすり寝ていて
「未来の熱血コンササポ候補だなぁ」
と感心したのを覚えてます。

ママの知り合いもデビュー! by モリーママ
昨日の試合にママの知り合いの赤ちゃんもデビューしたようです。
パパは知る人ぞ知るサポの有名人(?)
さすがにジュニア&奥様と一緒なのでBアウェーで観戦予定とのことでしたが。ゴールシーンはどんなことになってたのかな?明日会うので聞いてみます。
終了後 清掃で場内を回ってたら帰宅途中の親子にバッタリ。ジュニアは笑ってたけど。パパママ おつかれさまでした。

キッズコーナー(上で遊べる)はとっても大賑わいですよ。一緒の親御さんたちはガラス越しに観戦。早く下で一緒に応援できるといいね。

by コンサママ
ドームだと直射日光も冷たい風も気にしないでいいし、ぐずったら後ろやキッズコーナーもなるし、授乳もしやすいですからねぇ。
子育てばっかりだとお母さんも息が詰まるから、ストレス発散にもなるのかもしれませんね。
帰りの電車は混むけど、遠慮しないで優先席をどんどん利用しましょう。(^.^)

ウィルだいすきさん、そういう時期ももうわずか。
いいなぁ~羨ましいなぁ~
誰かくれないかな!

コメントを閉じる▲

 ← 荒れた試合 | TOP | 第16節

COMMENT

そのお知り合いの1歳児・・・す、すごいですね。
うちの1歳児は まだまだ何もできないですもの...
とっても羨ましいです。(ご両親にも脱帽です。)

>得点の大騒ぎに驚いて泣き出すのさえ克服できたら、もうね立派なサポーターですよ。

そ、そうなんですよね。
うちも昨日、1歳児の息子を(昨年の最終戦以来)久しぶりにドームに連れて行ったのですが
 ダヴィのGOALでウェーン!
 カウエのGOALでまたウェーン!!
 ソダンのGOALでまたまたウェーン!!!
 勝利の瞬間の歓喜でちょっぴりウェーン!

立派なサポーターに育て上げるには、まだまだ時間が掛かりそうです(´・ω・`)
                          
[ 2007.05.20(Sun) 17:06] URL | ウィルだいすき #dKAfoxjo | EDIT |

何年か前のドームで
サポらしき女性が、赤ちゃんを抱っこして
応援していたのを見た事があります(゚∀゚)
その赤ちゃんは、応援が盛り上がった時でも
泣く事なくぐっすり寝ていて
「未来の熱血コンササポ候補だなぁ」
と感心したのを覚えてます。
[ 2007.05.20(Sun) 19:35] URL | しままめ12号 #3e7TFZUU | EDIT |

昨日の試合にママの知り合いの赤ちゃんもデビューしたようです。
パパは知る人ぞ知るサポの有名人(?)
さすがにジュニア&奥様と一緒なのでBアウェーで観戦予定とのことでしたが。ゴールシーンはどんなことになってたのかな?明日会うので聞いてみます。
終了後 清掃で場内を回ってたら帰宅途中の親子にバッタリ。ジュニアは笑ってたけど。パパママ おつかれさまでした。

キッズコーナー(上で遊べる)はとっても大賑わいですよ。一緒の親御さんたちはガラス越しに観戦。早く下で一緒に応援できるといいね。
[ 2007.05.20(Sun) 23:35] URL | モリーママ #- | EDIT |

ドームだと直射日光も冷たい風も気にしないでいいし、ぐずったら後ろやキッズコーナーもなるし、授乳もしやすいですからねぇ。
子育てばっかりだとお母さんも息が詰まるから、ストレス発散にもなるのかもしれませんね。
帰りの電車は混むけど、遠慮しないで優先席をどんどん利用しましょう。(^.^)

ウィルだいすきさん、そういう時期ももうわずか。
いいなぁ~羨ましいなぁ~
誰かくれないかな!
[ 2007.05.21(Mon) 12:09] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/108-a4908ba9
 ← 荒れた試合 | TOP | 第16節

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

