TOP > 去勢
| TOP | 猫の腎臓病

去勢 

2017年09月25日 ()
ふくがおカマちゃんになりました。
黒い糸がお尻にくっ付いてて、抜糸にも行かないと。

で、これから食欲魔人になるらしい。
腎臓を考えて、去勢後は療養食にって話も先生からあったんだけど、まだ生後半年という事を考慮して、しばらくはロイヤルカナンのメールケアに。

今の所、BUN24、クレアチン0.9、

数字的にはまだ大丈夫なんだけど、MRIで分かってるからなるべく用心しないと。

で、メールケアで1日に与えられる量を見てびっくり。
見るからに足りないんですけどー!(・・;)
ほとんど噛まずに丸呑みなので、キトンより大きいとは言え、絶対的な量が足りない!

どうしよう…

1、スープを作って、まずそれでお腹を満たす
2、足りない時に高齢猫用の餌を少し出す(リン等控え目)
3、足りない時に腎臓の療養食を少し出す
4、鬼になりどんなに鳴いても無視する

市販のおやつを与えた事は無かった事はラッキー。
チュールの味を知ってたら悲惨だったわ…

でも、老衰は望めなくて、きっと短めな一生になるはず。
お腹空いて、あんまり美味しくないらしい療養食しか食べられないのはかわいそうだよな。

あぁ、ふく!君はどうしたいの?!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2017.09.25(Mon) 15:55] Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


| TOP | 猫の腎臓病

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/1137-f680a0c9
| TOP | 猫の腎臓病

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター