TOP > 見ない聞かない
 ← どっちが私 | TOP | 第35節

見ない聞かない 

2007年08月20日 ()
う~~む・・・

ネットを徘徊しようにも、行ける所がない。
見たくないものを見せられそうなところばかりで。
いやぁ~ねぇ。


先週こんな物を買いました。
面接に失敗してばかりの友達が「私は今年までは運気が悪いから動かないほうがいいんだって」と心の拠り所にしてる本です。(笑)
なんでも波動表とかいうのがついてて、それで自分の運気を調べるんだそうです。
もしかしたら、この所の私の体調の悪さとかも解説されちゃうのか?とちょっとワクワクだったんですが。


結果。
面倒臭~~~~~い。
調べるのが面倒、分析するのも面倒。見方もわかんなぁ~~~い!( -.-)ノ⌒-~ポイ

だいたい、こういうのって私信じないのよね。(爆)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 14:57] 日常Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by きゅらー
ネットの中の個人個人は冷静なんだけど、報道がなんともはや。

それはともかく、そういう分析大好きです。結果信じたり参考にする気はないけど(笑)

中国星占いとか風水とかそういう類 by さいとー@横浜
めんどうくさいのは御説のとおりなんですよ。もともと鍼灸とか気功なんかもそうですが「道教」由来のものが多いのでして。
で、この道教ってやつが面倒くさいんです。いろんなものがほわわわ~んとこんがらっがっていて、一つ芯のある解釈をするのが不可能(という私の理解)なんです。目に見える気功とか風水とかあれはまだ「わかりやすい」方なんです。あ、キョンシーもそうだ(←ご存知ですよ、ね…)

…ここ5年ぐらい必要があって経済学と道教を勉強しているのですが、いつまでたっても何も身についてないなぁ(困)。

by コンサママ
キョンシー、懐かしい。(笑)
この本は一般的な占い本なので、難しくはないはずなんですけどねぇ。
理解しようという気がないのかもしれません。(^^ゞ

コメントを閉じる▲

 ← どっちが私 | TOP | 第35節

COMMENT

ネットの中の個人個人は冷静なんだけど、報道がなんともはや。

それはともかく、そういう分析大好きです。結果信じたり参考にする気はないけど(笑)
[ 2007.08.20(Mon) 21:52] URL | きゅらー #- | EDIT |

めんどうくさいのは御説のとおりなんですよ。もともと鍼灸とか気功なんかもそうですが「道教」由来のものが多いのでして。
で、この道教ってやつが面倒くさいんです。いろんなものがほわわわ~んとこんがらっがっていて、一つ芯のある解釈をするのが不可能(という私の理解)なんです。目に見える気功とか風水とかあれはまだ「わかりやすい」方なんです。あ、キョンシーもそうだ(←ご存知ですよ、ね…)

…ここ5年ぐらい必要があって経済学と道教を勉強しているのですが、いつまでたっても何も身についてないなぁ(困)。
[ 2007.08.20(Mon) 22:02] URL | さいとー@横浜 #- | EDIT |

キョンシー、懐かしい。(笑)
この本は一般的な占い本なので、難しくはないはずなんですけどねぇ。
理解しようという気がないのかもしれません。(^^ゞ
[ 2007.08.21(Tue) 20:29] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/192-bda26f96
 ← どっちが私 | TOP | 第35節

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター