TOP > 夏の決まり
 ← 第36節 | TOP | 月下美人

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


夏の決まり 

2007年08月25日 ()
今日は朝から市場へ。
全国へ向けてとうもろこしを合計120本配送。
毎年楽しみにしてくれてる人も多いので、気合を入れて送ります。

そして

今年もこの果物を食べられました。
イチジク

北海道じゃ取れないイチジクは、けっこうお高めな値段。
今年は4個で750円でした。(~_~;)
本当はもう2~3パック買いたかったんだけど、我慢。
冷やして大切に大切に食べます。幸せ。

八百屋さんのおねえさんから「とうもろこしの毛は粒の数だけあるそうですよ」と教わりました。
へぇ~そうなんだ。
お返しに「とうもろこしの毛は煎じて飲むと利尿効果があるそうですよ」と教えてあげました。
色気のない会話です。(笑)

全国のみんな~待っててねぇ~~~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.25(Sat) 14:54] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

韓国の人は・・・ by しままめ12号
とうもろこしの実を炒ってお茶にして
飲むそうですよ(゚∀゚)
あと「とうもろこし」と聞いて
真っ先に思い出すのは「となりのトトロ」の
ラストシーンです(゚∀゚)

イチジク by fuu
おじゃまします。
道南の生まれですが、イチジク家の庭にありました。
たくさん実を付けてたし、
子供の頃を思い出す懐かしい味でもあります。

一般に「北海道には無い」と言われていますけどネ。



by ボーナス
よっしゃ! 届くのを楽しみにしてます!!!

by コンサママ
とうもろこし茶ですか、どうだろう。(汗)
皮のまま焼くのが美味しいからしいですが、さすがに家の中では暑くて。

fuuさん>そうなんです、私も実家にイチジクの木があって、蟻と競って食べてたんです。特に美味しいってもんでもないんでしょうが、懐かしいんですよね。
そうかぁ、道南だとできるんだぁ~(^.^)

ボーナスさん>隣の区に住んでる人になんでわざわざ・・・チャリで市場まで行って下さい。(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 第36節 | TOP | 月下美人

COMMENT

とうもろこしの実を炒ってお茶にして
飲むそうですよ(゚∀゚)
あと「とうもろこし」と聞いて
真っ先に思い出すのは「となりのトトロ」の
ラストシーンです(゚∀゚)
[ 2007.08.25(Sat) 15:45] URL | しままめ12号 #3e7TFZUU | EDIT |

おじゃまします。
道南の生まれですが、イチジク家の庭にありました。
たくさん実を付けてたし、
子供の頃を思い出す懐かしい味でもあります。

一般に「北海道には無い」と言われていますけどネ。


[ 2007.08.25(Sat) 16:01] URL | fuu #- | EDIT |

よっしゃ! 届くのを楽しみにしてます!!!
[ 2007.08.25(Sat) 17:53] URL | ボーナス #qr7mm/lQ | EDIT |

とうもろこし茶ですか、どうだろう。(汗)
皮のまま焼くのが美味しいからしいですが、さすがに家の中では暑くて。

fuuさん>そうなんです、私も実家にイチジクの木があって、蟻と競って食べてたんです。特に美味しいってもんでもないんでしょうが、懐かしいんですよね。
そうかぁ、道南だとできるんだぁ~(^.^)

ボーナスさん>隣の区に住んでる人になんでわざわざ・・・チャリで市場まで行って下さい。(笑)
[ 2007.08.25(Sat) 19:54] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/196-1b5949d9
 ← 第36節 | TOP | 月下美人

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

