TOP > 昨日
 ← 未踏の地 | TOP | 第37節

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昨日 

2007年08月31日 ()
朝。
札幌はどんよりとして涼しいです。一気に秋?

昨日は京都が負けてくれたので2位との勝ち点差は変化なし。
2位~3位の差が縮まっただけで済みましたが、いつその仲間になるかと思うとハラハラです。
昇格勝ち点も低くなりそうな今季のJ2。
まだまだ安心はできんってこってす。

さて、昨日行った○○検査でしが・・・
痛くないって言ったの、誰さ!!!!
すっかり油断していたワタクシはふらふらしながら帰ってきましたよ。
(ToT)

検査当日の最大の難関がこれでした。
エニマクリン3

腸の中を洗い流してくれるという粉薬が入った袋に2ℓの水を入れて、6時~8時の間に飲めという指示。
2時間で2ℓ・・・
薬局のおじさんが「レモン風味って書いてあるけど、レモンの味はしませんから。まずいですから」と微笑みながら説明してましたが、まさに。
2時間かけて1ℓ飲みましたが、もう無理・・・入っていかない・・・気持ち悪い。

病院に電話してその旨を切々と訴えると、「じゃぁ、もう飲まなくていいですよ。水分を摂って下さい」とあっさり許可。
おまけに14時からだった検査を1時間繰り上げてくれました。

頭の中は前日から「あんぱん食べたい」でいっぱいだったので、早く終わるのは大歓迎。

検査開始。
・・・・・・・
・・・・・・・
全くドキドキ感がありません。
そうか!
産婦人科の検診に比べたら、こんなのどうって事ありません。
出産に比べたら、恥ずかしくもありません。楽勝だったんです、ここまでは。

しかし!
カメラが進むにつれて判明する「痛み」。
腸のカーブで激しく痛む!!!
思わず出るうなり声滴り落ちる冷や汗。
なのに先生ったら、看護婦さんに私のお腹を押すように指示。
看護婦さんも容赦しません。腸をつかむようにして全体重を手のひらに乗せてきます。
い、息ができません。もっと痩せてる看護婦さんに・・・(ToT)

結局入りきるまで40分かかりました。

先生によると、腸のカーブがきついんだそうです。
癒着も少々あるようです。
でも、どこにも異常はなくて一安心。ピンク色のつやつやした腸でした。(^_^)v

「1時間は食べたり飲んだりしないで下さいね、気持ち悪くなりますからね」
看護婦さんはそう言ったけど、私の頭の中はあんぱんでいっぱいですから。もともと言う事聞く性格じゃないし。ワハハ
10分後にはパンにかじりついたんですが・・・・あぁ、罰が当たりました。
吐く吐く吐く・・・(ToT)
今度からはちゃんとする・・・

今までの検査の辛い度
マンモ>胃カメラ>○○カメラ

さて、次はおそらくPET。これは確実に痛くないので大丈夫。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 09:18] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり by ポータ
胃カメラよりは楽だったでしょう!?
と言っても、苦しいのは苦しい。
カメラが当たると痛いよね。

無事終わって、結果も良くて
おめでとう~v-221

PET検査ですか
名前だけは聞いたことありますが
全身のなんかですよね。(いいかげん)

また報告待ってます。

by コンサママ
全然痛くないって思ってたんです。
それがまぁ・・・
カーブを過ぎると痛みはひいて、画面見ながら看護婦さんと話したりも出来るんですけどねぇ。
ま、もう2度と体験する事はないでしょう。
PET>そう、全身のなんかです。(笑)

お疲れ様でした~ by スミレ
今年1月胃カメラ飲んで、その場でポリープ切除しました。胃カメラは全く平気です♪
ママは口に含む麻酔が喉まで効いてなかったのでは・・・。
そして4月に大腸カメラ。
当日朝病院で2ℓの下剤(一応グレープフルーツ味)を2時間かけて飲んで、その後トイレの前で待機してました。
私が1番辛かったのは、トイレから出る暇が無かった事・・・。
後は婦人科とマンモなんですが・・・行きづらいです~(汗)

by コンサママ
スミレさん、仲間だぁ~(笑)
マンモは個人差が大きいみたいだから、終わったら感想を教えて下さい。ワクワク

コメントを閉じる▲

 ← 未踏の地 | TOP | 第37節

COMMENT

胃カメラよりは楽だったでしょう!?
と言っても、苦しいのは苦しい。
カメラが当たると痛いよね。

無事終わって、結果も良くて
おめでとう~v-221

PET検査ですか
名前だけは聞いたことありますが
全身のなんかですよね。(いいかげん)

また報告待ってます。
[ 2007.08.31(Fri) 15:00] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

全然痛くないって思ってたんです。
それがまぁ・・・
カーブを過ぎると痛みはひいて、画面見ながら看護婦さんと話したりも出来るんですけどねぇ。
ま、もう2度と体験する事はないでしょう。
PET>そう、全身のなんかです。(笑)
[ 2007.08.31(Fri) 21:28] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

今年1月胃カメラ飲んで、その場でポリープ切除しました。胃カメラは全く平気です♪
ママは口に含む麻酔が喉まで効いてなかったのでは・・・。
そして4月に大腸カメラ。
当日朝病院で2ℓの下剤(一応グレープフルーツ味)を2時間かけて飲んで、その後トイレの前で待機してました。
私が1番辛かったのは、トイレから出る暇が無かった事・・・。
後は婦人科とマンモなんですが・・・行きづらいです~(汗)
[ 2007.09.01(Sat) 10:29] URL | スミレ #- | EDIT |

スミレさん、仲間だぁ~(笑)
マンモは個人差が大きいみたいだから、終わったら感想を教えて下さい。ワクワク
[ 2007.09.02(Sun) 08:47] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/202-76650ce3
 ← 未踏の地 | TOP | 第37節

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

