TOP > 気持ちがいい空!
 ← 風邪ひいちゃ駄目だぞ!! | TOP | いっぱい来てねチケット買ってね

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気持ちがいい空! 

2007年09月11日 ()
お布団干したいけど、昨日雨だったから駄目。
せめてベランダを洗濯物でいっぱいにしましょう。

「糖尿になるよ!」と、お医者さんから有り得ない予言を頂いたワタクシですが、昨日計った血糖値は79でした。標準以下なんですけど。(ーー;)
先週大慌てで購入したこの2品。
ラカンカ

「ラカンカ」のお砂糖。
砂糖と同じ甘みがあってカロリーゼロ。紅茶にもコーヒーにも食パンにもどんどん入れて大丈夫。

豆乳クッキー

豆乳寒天クッキー。おやつ代わりに。
ま、ダイエットのきっかけになったと思いましょう>糖尿

さて、昨日は噂の「PET」を受けてきました。


「PET」とは・・・こういう事

簡単に言うと全身のガン検査です。

当日は6時間前から食べちゃ駄目と言い渡されてたので、ギリギリの時間にがっつり食べる・・・つもりが洗濯だなんだですっかり忘れてタイムオーバー。

予約時間に病院に行ってびっくり!
なんて贅沢な施設なんだろう!
待合室のテレビなんて間仕切りか?って感じの薄い板が画面だし!!
検診専門の施設なので、その検診料の値段に納得しましたよ。

問診を終えて着替えたら、まずは血液検査。
だから~~~針を突き刺したままで放置するのはやめて下さい。
せめて綿でもかぶせて下さい。。。
この後、放射性物質を点滴するんですが、これがまた近代的。
看護師さんは針を刺すだけ、その後の薬注入は機械が勝手にやってくれます。すごい~~検診料が高いはずだ。

その後、薬が体にいきわたるように1時間安静にします。
薄暗い室内はプチ個室になっていて、音楽が流れています。
リクライニングの椅子で横になって過ごします。
水を飲まなくちゃいけないそうで、壁にはペットボトルが並んでました。
暇だろうと本を持って行ったんですが、本を持つ動作が「筋肉に薬がたまるんです」と禁止。
軽くお昼寝できる空間でした。

順番が来て早速検査台へ。
ただ寝てるだけの20分間でした。これなら楽勝~

画像の映りを確認する間、回復室で休憩。
無事に撮れているという事でお会計して帰ってきました。

なんたって体はミニ・チェルノブイリです。
小さい子がいたらあまり近寄ってはいけないと言われるくらいです。
授乳はしばらく出来ないらしいし。
何回もレントゲン撮るよりは大丈夫らしいですけどねぇ。

今回は健康保険を使えましたけど、自費だったら10万円くらいかかるらしいです。
あの施設を見ると、それでも安いのかもと思ってしまいましたよ。

こんな検査、関係ないに越した事はないんですけどね。
結果は来週!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.11(Tue) 10:07] 日常Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 風邪ひいちゃ駄目だぞ!! | TOP | いっぱい来てねチケット買ってね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/212-ec5ba106
 ← 風邪ひいちゃ駄目だぞ!! | TOP | いっぱい来てねチケット買ってね

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

