TOP > 一体感
 ← がぁ~!!!! | TOP | 第47節

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一体感 

2007年10月25日 ()
「あぁ、喉が痛い、いっぱい歌ったからなぁ」と達成感たっぷりの私。
きっと前の席の人には私の声が聞こえたはず。
そのくらいか!?とか言うな。

平日ナイターにもかかわらず、スーツ着た人がコンビニの袋を抱えて急ぎ足でドームに向かいます。
関係ない話ですが、見慣れたおじちゃんもスーツ着るとみんな格好良く見えます。なんででしょうねぇ?

47節徳島1

中山の得点シーン。この後ドーム内は熱狂の嵐に。

47節徳島2

中山に駆け寄って喜ぶ選手達。いい!こういうシーンを何回も見たいんです。

47節徳島3

前節の岡本の時のように全員で抱き合って・・・全員で・・・
と思ったら遠くに一人ぽつんと赤黒の選手が・・・
西嶋はこの輪には入らずに自分の位置に戻って、この様子を眺めてました。遠かったからだろうか。(笑)

47節徳島4

昨日は、G裏も気合が入ってましたね~。釣られてこっち側も一緒に手拍子をする人、遠慮がちに声を出す人が増えました。
熱気は伝染するんですよね。

47節徳島5

試合修了後も抱擁する選手達と、嬉しそうに駆け寄ってくる中山。
おばさんはこのへんでもうウルウルしてました。

47節徳島6

ヒーローは勿論中山。
君がゴールすると盛り上がるんだから、頑張ってよ。
これから中山が抜けると痛いですからね、十分注意しながらプレーしてちょーだい。
それにしても
中山が抜けると痛いなんて書く日がくるとは、思ってなかったんですが・・・
前に「中山はボールに触るな!」って書いてごめんなさい。(^.^; オホホホ

さて、ライバルチームは軒並み勝利で、勝ち点差に変化がありませんでした。
札幌・ヴェルディは試合数が44。すぐ下の京都・仙台が43。
その1試合がイヤ~な感じです。
どうかどうか、札幌が休みになる前になんとか先が見えますように!!!
ヴェルディが負けますように!!!

昨日のアフターゲームショーで監督が言ってた「秘密兵器」。
池内FW化?曽田FWにしちゃう?いつの間にか横野君登録してた?とかいろいろ想像してたんですが、まさかでした。
でも「秘密兵器ブラジルから帰る」って書かれちゃ全く秘密じゃないんですけど。(汗)
試合後にAさんから「選手席に大伍くんに似た子がいる!」って聞いても、まさか~と思ってたんですが、当たってたんですね。
ひとり残された岩沼は今頃枕を濡らしてるのかなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.25(Thu) 09:51] コンサドーレTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

勝つならば by たま
前節に引き続き胃がきりきりする試合でも我慢できますとも。
はねとびを観ている子供らをそっと祖父母宅に送り、後半残り20分くらいから祈るような思いで観ていました。
ドームで観戦された皆様お疲れ様です。
終了後、整列する間際までいつもでも輪になって喜んでいる選手の姿は、チームの一体感が戻ったように感じられよかったです。
元気は得点したから一応ヒーローなんですが。
どうしても彼のファーストタッチとか反応の遅さとか
玉際の弱さとか・・・黙ってみていられないのも事実です^^;

大伍が急遽戻ってきて、残されたしゅんぴーはきっと寂しいでしょうね。

承認待ちコメント by -

そうなのよね(汗) by コンサママ
どうしてもワンテンポ遅くなるのを見てると、ネジを巻きたくなるんだけど・・・
監督やののも中山をかってるから、どうしてなのかなぁって。
ゴールを決めた時だって、「中山がDFを引き付けたから」だし。
きっと、たまたまだと思ってる事は内緒(爆)
ま、試合が終わって酸素が足りなくなるほど頑張ってるのは認める。(~_~;)

でへへぇ~~♪ by lapis lazuli
勝ちましたね(≧∇≦)/ ♪♪v-218
何だかみんなとても集中しているように見えて(この時期はそれで当たり前なんだろうけど)とても嬉しかったです。

私はイタリアのカレが出ると聞き思わず「え~っ!駄目ぇ~」と言ってしまいました。でも昨日は結構活躍したんですね。悪口言ってごめん。でも今後もっと頑張らないと私なりに却下。

ドームのファーストフードのお店でホテルが出店しているお店<ロイヤルホテル?かな>のフライドポテトめちゃ美味しい!!ですよ~形も網目で味も良い!

ずいぶん彼も成長しました by さいとー@横浜
例えば、破壊的な上半身の弱さで自分より15センチ低い相手にヘディングに競り負ける、ボールの落下点から15メーター遠いところに突っ込んでく、うなるトラップ5メーターすっ飛ぶ…のような失笑プレーは(なくなったといわないが)それぞれが(J2の選手に求められる)許容範囲に収まったのかな、と思います。
そういう得点シュートの直前のワンプレーを90分「丹念に」(←ここ重要)しつづけることはできているんじゃないかと思うのです。それが解説諸氏の意見なんでしょうし、その意味なら異論はないです。

ただしいくらなんでもシュートが余りにもアレでナニなのは勘弁してほしいです。時々「貴様ぁ、京都のスパイか?」と叫んでしまうんで。

by げじ
終盤になるとドーム全体に手拍子が響く・・
ホームの雰囲気が出ていいな~とウルウルきます。
明日は愛媛でがんばるぞっ!

by コンサママ
lapis lazuliさん> 網目のポテトはうまい・・・φ(..)カキカキ
ドームでは席に着いたらもう動きたくないので、入場してすぐにお弁当買うか持ち込みなので、どんなお店があるのかよくわかったません。アウェイだし・・・
ソフトクリームを食べてる人がいたんですけど、どこにあるのか・・・売りに来てくんないかなぁ。

さいとーさん>悪い所も悪い所も(爆)ひっくるめて、なんか憎めないキャラが中山ですね。
遅いながらも必死でボールを追う姿とかね。
得点が少なすぎるのは本人が一番苦痛なんだろうけど、あれで点取れたらなぁ~

げじさん>愛媛も行くの?!すげー
次もサポーターの力は大きいですよ。秘密兵器の出番があるかどうかわかりませんが、愛媛陸をホームにしちゃってください!

by lapis lazuli
ソフトクリームもなんとかホテルで売ってて私も食べました。でも今の季節は食べた後寒い…
他のお店でも売ってましたよ。
同じお店がいっぱいあるのでアウェイ側にもあると思います。探してみてください。私が買ったのは座席より1F下がったフロアです。
私は極度の方向音痴なのでドーム内は歩き回れません。(爆)
同行者と一緒にハーフタイムの煙草を吸いに席を立った時ここぞとばかり買います。一人だと席に戻れないし、トイレは混んでて試合開始に間見合わないので
飲み物は飲みません(笑)

コメントを閉じる▲

 ← がぁ~!!!! | TOP | 第47節

COMMENT

前節に引き続き胃がきりきりする試合でも我慢できますとも。
はねとびを観ている子供らをそっと祖父母宅に送り、後半残り20分くらいから祈るような思いで観ていました。
ドームで観戦された皆様お疲れ様です。
終了後、整列する間際までいつもでも輪になって喜んでいる選手の姿は、チームの一体感が戻ったように感じられよかったです。
元気は得点したから一応ヒーローなんですが。
どうしても彼のファーストタッチとか反応の遅さとか
玉際の弱さとか・・・黙ってみていられないのも事実です^^;

大伍が急遽戻ってきて、残されたしゅんぴーはきっと寂しいでしょうね。
[ 2007.10.25(Thu) 17:24] URL | たま #mQop/nM. | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007.10.25(Thu) 20:20] URL | # | EDIT |

どうしてもワンテンポ遅くなるのを見てると、ネジを巻きたくなるんだけど・・・
監督やののも中山をかってるから、どうしてなのかなぁって。
ゴールを決めた時だって、「中山がDFを引き付けたから」だし。
きっと、たまたまだと思ってる事は内緒(爆)
ま、試合が終わって酸素が足りなくなるほど頑張ってるのは認める。(~_~;)
[ 2007.10.25(Thu) 21:02] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

勝ちましたね(≧∇≦)/ ♪♪v-218
何だかみんなとても集中しているように見えて(この時期はそれで当たり前なんだろうけど)とても嬉しかったです。

私はイタリアのカレが出ると聞き思わず「え~っ!駄目ぇ~」と言ってしまいました。でも昨日は結構活躍したんですね。悪口言ってごめん。でも今後もっと頑張らないと私なりに却下。

ドームのファーストフードのお店でホテルが出店しているお店<ロイヤルホテル?かな>のフライドポテトめちゃ美味しい!!ですよ~形も網目で味も良い!
[ 2007.10.25(Thu) 22:14] URL | lapis lazuli #- | EDIT |

例えば、破壊的な上半身の弱さで自分より15センチ低い相手にヘディングに競り負ける、ボールの落下点から15メーター遠いところに突っ込んでく、うなるトラップ5メーターすっ飛ぶ…のような失笑プレーは(なくなったといわないが)それぞれが(J2の選手に求められる)許容範囲に収まったのかな、と思います。
そういう得点シュートの直前のワンプレーを90分「丹念に」(←ここ重要)しつづけることはできているんじゃないかと思うのです。それが解説諸氏の意見なんでしょうし、その意味なら異論はないです。

ただしいくらなんでもシュートが余りにもアレでナニなのは勘弁してほしいです。時々「貴様ぁ、京都のスパイか?」と叫んでしまうんで。
[ 2007.10.25(Thu) 22:20] URL | さいとー@横浜 #- | EDIT |

終盤になるとドーム全体に手拍子が響く・・
ホームの雰囲気が出ていいな~とウルウルきます。
明日は愛媛でがんばるぞっ!
[ 2007.10.26(Fri) 06:37] URL | げじ #jbm4Blmg | EDIT |

lapis lazuliさん> 網目のポテトはうまい・・・φ(..)カキカキ
ドームでは席に着いたらもう動きたくないので、入場してすぐにお弁当買うか持ち込みなので、どんなお店があるのかよくわかったません。アウェイだし・・・
ソフトクリームを食べてる人がいたんですけど、どこにあるのか・・・売りに来てくんないかなぁ。

さいとーさん>悪い所も悪い所も(爆)ひっくるめて、なんか憎めないキャラが中山ですね。
遅いながらも必死でボールを追う姿とかね。
得点が少なすぎるのは本人が一番苦痛なんだろうけど、あれで点取れたらなぁ~

げじさん>愛媛も行くの?!すげー
次もサポーターの力は大きいですよ。秘密兵器の出番があるかどうかわかりませんが、愛媛陸をホームにしちゃってください!
[ 2007.10.26(Fri) 18:12] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

ソフトクリームもなんとかホテルで売ってて私も食べました。でも今の季節は食べた後寒い…
他のお店でも売ってましたよ。
同じお店がいっぱいあるのでアウェイ側にもあると思います。探してみてください。私が買ったのは座席より1F下がったフロアです。
私は極度の方向音痴なのでドーム内は歩き回れません。(爆)
同行者と一緒にハーフタイムの煙草を吸いに席を立った時ここぞとばかり買います。一人だと席に戻れないし、トイレは混んでて試合開始に間見合わないので
飲み物は飲みません(笑)
[ 2007.10.27(Sat) 02:13] URL | lapis lazuli #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/260-0f303293
 ← がぁ~!!!! | TOP | 第47節

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

