TOP > 異空間・・・
 ← 寒い寒い寒い | TOP | ジェットを飛ばせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


異空間・・・ 

2008年01月06日 ()
きっかけは旦那に届いた1通のメール。
「明日3時から暇なんですけど」というだけの文章だけど、「暇だからさー遊ぼうよぉー」という雰囲気満々のメール。
あっという間に飲み会が決まったらしくて、去年あたりからそのメンバーの狂乱振りを聞いてた私は「これこそネタ」と、誘われていないのに勝手に参加を表明したのでした。

一次会は普通の居酒屋。
あくまでもネタが欲しかった私は、みんなにお酒が入った頃を見計らって参加しました。
居酒屋自体が物珍しい私ってどうよと思いながら・・・
平均年齢40オーバー、総勢12人の集団はさすがに大人。
若干の騒音を撒き散らしつつも、大人の常識を守って周囲の迷惑になるような事はしません。
なんだこんなもんか?ネタになる事ないじゃんと思いながら席に着くと、どうぞどうぞと私の前に並べられるお皿・・・食いかけ・・・(爆笑)
なんだかんだで、居酒屋はあっさりと終了。ネタ張埋まらず。

このままじゃ後にひけない!
何の為に来たのかわからない!!
と思いながら、2次会のカラオケにもくっついて行きましたよ。

部屋に入った途端に次々にリクエストが入ります。
みんな歌が好きなんだなぁと思ったんですよ。私は歌えないけどちゃんと手拍子もしようと。

ここからまるで異空間にトリップしてしまったような数時間が待っているとも知らずにね・・・

新年会


最初にかかったのは「GO WEST」

なななななななななな・・・・なんですかっ!!!!!?
なんか振り回してますよ?
ちっちゃい布切れですよ?
それに・・・おじさん達・・・裸足ですよ・・・?

く・・・つ・・・し・・・た・・・

そう、おじさん達は嬉しそうに楽しそうにお腹から声を出しながら、タオマフの代わりに・・・
靴下を振り回しているのです。Σ( ̄ロ ̄lll) 

あまりの狂乱振りはわたくしの想像をはるかに超えていました。
36年間生きてきて、初めての体験です。

その後はもう・・・

美空ひばりの「真っ赤な太陽」がかかったかと思えば、「ダビゴ~ル~ダ~ビ~~♪」と歌われているし、「好きですサッポロ」はどんな歌詞になろうとも「好っきです~サッポロ~♪」にしかならないし、「し~ずかぁ~なぁ~し~ずかなぁ~里の~秋~」と素敵な雰囲気の「里の秋」は「に~し~たぁ~に~、に~したにぃ~♪」になってるし。
曲が終わると「J1さっぽろ!」とか訳がわからないコールが入るし、もうね!もうね!!ありえないのっ!!!
何!この人たち!!

職場ではそれなりの地位も名誉もあるだろう(?)いい年をした大人が、まさかこれほどになるとは。
コンサドーレって凄い。(違)

後半はそれなりのナツメロになってましたけど。
ほら、みんな最近の歌知らないお年頃だし。
マイクの取り合いになってたけど。

部屋はとっくに酸欠状態で、コールリーダーもいつの間にか大人しくなってきたと思ったら、今度は数人が嬉しそうに縦一列に並んでます・・・「エグザイル」だよ!
ほら、あの、少しずつタイミングをずらしながら体を回すやつ。
楽しそう・・・(汗)
でも、タイミング合ってませんから・・・2人重なってるし、上下に動いてる人もいるし。
Oー40には無理だから。

帰る頃になって、自分の靴下を探す姿に心の中で大爆笑しました。
ずっと脱いでたのかいっ!

いやぁ~、凄かった。
想像以上だった。
でも、みんな凄く楽しそうだった。

職場も住んでる所も全く違うのに、コンサドーレが好きってだけの共通点で知り合った人達。
もしかしたら、いろんなしがらみを捨てられるからこその仲なのかもしれない。
こういうのって、一生の付き合いになるのかもなぁって思ったのでした。

突然の参加にお相手して下さった皆さん、有り難うございました。

でも

でも

もう行かないから~~~~!!!!!ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.06(Sun) 12:21] コンサドーレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様でした・・・ by t
オジサンの壊れていく姿をコーラ一杯で最後まで見届けたママは、疲れたでしょ。労

リアルな描写に読んでいて昨夜の出来事が蘇えってきて、気持ち悪くなりましたわ。

昨夜のは2007年バージョンです。
今年のが出来たらまた参加してください。嘘

お世話になりました~♪ by コンサママ
疲れたというより、唖然としたというか。(笑)
でも久し振りに大笑いして楽しかったです。
旦那のカラオケ聞いたのも初めてかもしんない。
あれはクセになるだろうなぁと思いましたよ。(^.^)

by たま
想像を超える異空間・・・^^;
ママさんの勇気に拍手~
コンサ愛たっぷりの楽しいひと時、いいじゃないですか^^

開幕までワクワクやらドキドキやらハラハラなどと
いろんな気持ちが交差していますが
今年も1年、よろしくお願いします。

by コンサママ
たまさ~~ん、今年は会おうね!
旦那さんもね!

ノリが悪い私に気を使ってもらって感謝してるんですよ。ちょっと羨ましかったりしてね。(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 寒い寒い寒い | TOP | ジェットを飛ばせ

COMMENT

オジサンの壊れていく姿をコーラ一杯で最後まで見届けたママは、疲れたでしょ。労

リアルな描写に読んでいて昨夜の出来事が蘇えってきて、気持ち悪くなりましたわ。

昨夜のは2007年バージョンです。
今年のが出来たらまた参加してください。嘘
[ 2008.01.06(Sun) 18:26] URL | t #mQop/nM. | EDIT |

疲れたというより、唖然としたというか。(笑)
でも久し振りに大笑いして楽しかったです。
旦那のカラオケ聞いたのも初めてかもしんない。
あれはクセになるだろうなぁと思いましたよ。(^.^)
[ 2008.01.07(Mon) 08:26] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

想像を超える異空間・・・^^;
ママさんの勇気に拍手~
コンサ愛たっぷりの楽しいひと時、いいじゃないですか^^

開幕までワクワクやらドキドキやらハラハラなどと
いろんな気持ちが交差していますが
今年も1年、よろしくお願いします。
[ 2008.01.08(Tue) 13:47] URL | たま #mQop/nM. | EDIT |

たまさ~~ん、今年は会おうね!
旦那さんもね!

ノリが悪い私に気を使ってもらって感謝してるんですよ。ちょっと羨ましかったりしてね。(笑)
[ 2008.01.09(Wed) 08:51] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/308-8fc7bc97
 ← 寒い寒い寒い | TOP | ジェットを飛ばせ

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

