TOP > 春休みから開放された
 ← 第6節 vs磐田 | TOP | 第5節 vsFC東京

春休みから開放された 

2008年04月10日 ()
ようやく息子の春休みが終了しました。
長かった・・・昼の3時まで寝てるって、ある意味青春か・・・
ただでさえあまり食べないのに、必然的に1日2食。育ち盛りじゃないんだっけ?と心配にもなりますが、起きないんだからどうしようもない。

これでどうにか3食食べる生活に戻れます。

いつの間にか木曜日になってて、いつのまにか西嶋が結婚してて、あさってはもう磐田戦なんですねぇ。時間が過ぎるのが早いです。
吉弘がスタメンって話しもあるようですが、どうなるんでしょうね。

さて・・・

この度コンサママさんは本気のダイエットを始めます。
目標は-7㌔です。
今までは「趣味」だったんですが(爆)、本気モードに切り替えます。
ここ数年毎年1㌔増だったらしい体重を、高校生時代よりも落とします。
と言っても激しい運動はできないので、まずは食生活から。
お菓子、食べません!キッパリ 
脂ものも極力控えます。キッパリ
ラーメンよりうどんです。キッパリ
ってか、ちゃんとご飯食べます。

半年くらいかけて・・・秋には全てのズボンをゆるゆるにしてやるぅ~~~!!

ちなみに、「達成したら」のご褒美も設定済みです。(笑)




でもね、決心する直前に買ってしまったコレは、どうすればいいんでしょうか・・・(汗)
かりんんとう

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.10(Thu) 17:58] 日常Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by lapis lazuli
大変ご無沙汰しております。
こちらに来る前にオヒサルで西嶋の骨折を知りショックを受けております。。頼りにしてたのに…。(ノ_-。)酸素テントで復活を♪

さて、ダイエットですか…かりんとうですか…。なんか好みが似て(笑)
お菓子を買いたくてスーパー内を歩き回ったあげく、いつも、はま○かの「三角クラッカー」というマニアックな超甘くて油っぽいものをいつも購入してしまいます。

先日、重症の冷え性の人がポカポカしてくる食べ物を「ためして○ッテン」でやってましたが、それって=ダイエットです。メニューにたんぱく質を増やして脂分、糖分などを控えめにするやり方です。ボクサーなどのアスリートも減量に使っているのでかなり効果あると思います!たんぱくは植物性でもOKだし!

ブログって大変だ…パンツって書くと下着みたいだものね。でもズボンって書くと(私も含めて)年代がばれるし…(笑)

by tama
宣言!しちゃいましたね、ふふふ。

楽しみだナァ~、半年後。いやいやその一ヶ月前あたりが、非常に興味が・・・あたふた・・・黙。


ともに戦いましょう by くろいぬ
僕の目標は-5kgです!
チャリ通に全てをかけてます(笑)

難問 by げじ
ダイエットを心に決めたときに限って甘い物をいただいたりするんですよねぇ。
「仕方ない。これがなくなってから」の繰り返しで(^^;
私も本気モードに切り替えなきゃ。

お久しぶりですm(_ _)m by しままめ12号
私は最近
wiifitを始めました!!!(゚∀゚)
(実は、母が買ってきたので
まったく元手がかかってません!!!)
終わった後に麦茶を飲み干すのが
また最高です!!!!

追伸
かりんとうは少しずつ、食べればいいと思います。

しょうがないなぁ by char
かりんとう明日持っておいで。
食べてあげるよ。

というワタシの減量目標は取りあえず-10㌔。
高校時代に戻すには-20㌔なのでそれは無理(^▽^;)

by コンサママ
ダイエットになんでそんなに反応するの・・・?(~_~;)

lapis lazuliさん>えぇぇxx~~~!!!知らなかった・・・西嶋がそんな事になってたなんて・・・(汗)
「パンツ」はいくら平坦に読もうが絶対に下着よね!って世代なので、あくまでもズボンです。仲間です。(笑)

tamaさん>一緒にやる??そのうち、まるで知らない人になってG裏に現れますから、楽しみにしてて下さい。うふ

くろいぬさん>ダイエットなんて必要ないでしょー!!(怒)
くろいぬさんから聞いた「毎日の体重を書くだけダイエット」」にもとっても興味があったんですけど、やってみようかなぁ。要するに現実に向き合えって事ですね!

げじさん>そうなんです。我家では誰もかりんとうを食べません、私しか消費できません。食べ物を粗末にしてはいけないと習ってきたので、本気でどうしようかと思ってます・・

しままめ12号さん>そうか、少しずつ・・・
これが崩壊の始まりのような気もするんですけど。(汗)

charさん>せっかく犬の散歩で痩せつつあるcharさんにそんな事できません。
20キロも太ったのかいっ!!


かりんとうは by たま
一度開封するとしけちゃうでしょうしね~
ちょっとずつ食べるのも難しいかも^^;
現在、臨月の時と同じくらい増量している私・・・
気軽にダイエットというう言葉さえ口にできませんーー;

昨日木曜、買い物に向かう途中、ちょっと気が向いて
白恋にぶらっと行って来ました。
紅白戦をやっていましたが、開始早々、西嶋が石井ちゃんか横野くんと接触し、下がりました。
まさか骨折とは・・・^^;
センターバックはレギュラー組が吉弘と柴田くんでしたね。ダヴィは元気に走り回っていました。
皆、いつも以上に声が出ていて活気があったように見えましたが。三浦さんもピッチの真ん中でよく怒鳴っていました。

明日はドーム行きます。

by コンサママ
一瞬、たまさん御懐妊かと思いました。(笑)
そうなの、臨月とかわらないの、私も。
一時病気で42キロまで落ちた事もあったんだけど、それはもうガリガリで・・・
さすがにそこまで落としたいとは思わないけどさ。

骨折現場目撃したんですか。
西嶋がいなくなったらサイドの攻撃とかどうなっちゃうんだろ。早く治して復帰しないと、レギュラーの座を取られちゃうぞぉ。

コメントを閉じる▲

 ← 第6節 vs磐田 | TOP | 第5節 vsFC東京

COMMENT

大変ご無沙汰しております。
こちらに来る前にオヒサルで西嶋の骨折を知りショックを受けております。。頼りにしてたのに…。(ノ_-。)酸素テントで復活を♪

さて、ダイエットですか…かりんとうですか…。なんか好みが似て(笑)
お菓子を買いたくてスーパー内を歩き回ったあげく、いつも、はま○かの「三角クラッカー」というマニアックな超甘くて油っぽいものをいつも購入してしまいます。

先日、重症の冷え性の人がポカポカしてくる食べ物を「ためして○ッテン」でやってましたが、それって=ダイエットです。メニューにたんぱく質を増やして脂分、糖分などを控えめにするやり方です。ボクサーなどのアスリートも減量に使っているのでかなり効果あると思います!たんぱくは植物性でもOKだし!

ブログって大変だ…パンツって書くと下着みたいだものね。でもズボンって書くと(私も含めて)年代がばれるし…(笑)
[ 2008.04.10(Thu) 23:25] URL | lapis lazuli #- | EDIT |

宣言!しちゃいましたね、ふふふ。

楽しみだナァ~、半年後。いやいやその一ヶ月前あたりが、非常に興味が・・・あたふた・・・黙。

[ 2008.04.10(Thu) 23:28] URL | tama #mQop/nM. | EDIT |

僕の目標は-5kgです!
チャリ通に全てをかけてます(笑)
[ 2008.04.11(Fri) 00:02] URL | くろいぬ #mQop/nM. | EDIT |

ダイエットを心に決めたときに限って甘い物をいただいたりするんですよねぇ。
「仕方ない。これがなくなってから」の繰り返しで(^^;
私も本気モードに切り替えなきゃ。
[ 2008.04.11(Fri) 00:27] URL | げじ #jbm4Blmg | EDIT |

私は最近
wiifitを始めました!!!(゚∀゚)
(実は、母が買ってきたので
まったく元手がかかってません!!!)
終わった後に麦茶を飲み干すのが
また最高です!!!!

追伸
かりんとうは少しずつ、食べればいいと思います。
[ 2008.04.11(Fri) 07:43] URL | しままめ12号 #3e7TFZUU | EDIT |

かりんとう明日持っておいで。
食べてあげるよ。

というワタシの減量目標は取りあえず-10㌔。
高校時代に戻すには-20㌔なのでそれは無理(^▽^;)
[ 2008.04.11(Fri) 11:43] URL | char #WBUWgLgE | EDIT |

ダイエットになんでそんなに反応するの・・・?(~_~;)

lapis lazuliさん>えぇぇxx~~~!!!知らなかった・・・西嶋がそんな事になってたなんて・・・(汗)
「パンツ」はいくら平坦に読もうが絶対に下着よね!って世代なので、あくまでもズボンです。仲間です。(笑)

tamaさん>一緒にやる??そのうち、まるで知らない人になってG裏に現れますから、楽しみにしてて下さい。うふ

くろいぬさん>ダイエットなんて必要ないでしょー!!(怒)
くろいぬさんから聞いた「毎日の体重を書くだけダイエット」」にもとっても興味があったんですけど、やってみようかなぁ。要するに現実に向き合えって事ですね!

げじさん>そうなんです。我家では誰もかりんとうを食べません、私しか消費できません。食べ物を粗末にしてはいけないと習ってきたので、本気でどうしようかと思ってます・・

しままめ12号さん>そうか、少しずつ・・・
これが崩壊の始まりのような気もするんですけど。(汗)

charさん>せっかく犬の散歩で痩せつつあるcharさんにそんな事できません。
20キロも太ったのかいっ!!

[ 2008.04.11(Fri) 12:32] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

一度開封するとしけちゃうでしょうしね~
ちょっとずつ食べるのも難しいかも^^;
現在、臨月の時と同じくらい増量している私・・・
気軽にダイエットというう言葉さえ口にできませんーー;

昨日木曜、買い物に向かう途中、ちょっと気が向いて
白恋にぶらっと行って来ました。
紅白戦をやっていましたが、開始早々、西嶋が石井ちゃんか横野くんと接触し、下がりました。
まさか骨折とは・・・^^;
センターバックはレギュラー組が吉弘と柴田くんでしたね。ダヴィは元気に走り回っていました。
皆、いつも以上に声が出ていて活気があったように見えましたが。三浦さんもピッチの真ん中でよく怒鳴っていました。

明日はドーム行きます。
[ 2008.04.11(Fri) 16:34] URL | たま #mQop/nM. | EDIT |

一瞬、たまさん御懐妊かと思いました。(笑)
そうなの、臨月とかわらないの、私も。
一時病気で42キロまで落ちた事もあったんだけど、それはもうガリガリで・・・
さすがにそこまで落としたいとは思わないけどさ。

骨折現場目撃したんですか。
西嶋がいなくなったらサイドの攻撃とかどうなっちゃうんだろ。早く治して復帰しないと、レギュラーの座を取られちゃうぞぉ。
[ 2008.04.12(Sat) 08:48] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/349-5158b6a2
 ← 第6節 vs磐田 | TOP | 第5節 vsFC東京

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター