TOP > 第6節 vs磐田
 ← 今週は暖かいって | TOP | 春休みから開放された

第6節 vs磐田 

2008年04月12日 ()
札幌 2-1 磐田

勝っちゃった。
川口様から2点も取りました。川口様はいろんなシーンでだいぶお怒りでした。
名波様はさすがにピンポイントのパスとかお上手でした。
ゴン様はロスタムだけでもサービスで出るかと思いましたが、駄目でした。

でも

でも

磐田は昔の磐田ではありませんでした。勝って嬉しいけど・・・なんか一抹の寂しさを感じた試合でした。

試合開始前に磐田サポのコールリーダーが「来年は札幌に来れないかもしれない」とトラメガで自サポを煽ってました。
だから頑張ろうよと言いたかったのでしょうけど。
それを聞いた札幌サポはお怒りモード。「私達が来年J1にいないって言いたいんだわ!!」と解釈したと思いますが・・・試合後に、もしかしたらご一緒かも・・・いや逆になる可能性だってあるかもよ、と思ったのでした。

磐田1

入場者数は15000少し。もう少し勝てれば増えるんだろうなぁ。

試合は後半開始こそ磐田に攻め込まれましたが、危ない場面も少なくてもう2点くらい取れたんじゃね?って感じ。
前半で2回も大喜びできるなんて。

磐田2

右から二人目がたぶんやんつーさん。
加賀は相変わらず敵にしたくない選手で、削る姿は健在でした。

磐田3

旧交を温めた加賀。もうすっかり磐田の主力なんだねぇ。

磐田4

対照的な選手達。磐田の選手はぶーぶー言われてました。だよなぁ。

今日はCKのたびにクライトンが両手をあげて私達を煽ってくれました。
もっともっとだよ!って感じで。それを見てボルテージがあがる場内。手拍子の渦になって。
ああやって私達を煽ってくれる選手って今までいなかったからね、いいなぁ、クライトン。

今年は相手チームのグッズショップが出てるんですけど、今日もけっこう混んでました。
どんなグッズがあるのか、今度覗いてみようっと。

う~~ん・・・磐田にはやっぱり王者でいて欲しいな。

~番外編~

ドームで知り合いに会っていきなり「痩せた?」と言われてしまったんですが(爆)、今日のお昼はこれでした。
磐田5

136キロカロリーが多いのか少ないのかわかりませんが、わざわざ書いてるって事は低いんだろきっとって事で。
飲みものだって、炭酸じゃなくてお茶にしたし。
いただきものチーズタルトも食べないで息子にやったし。
駅まで歩いたしバスも立ってた。

きっと1キロくらい痩せたんじゃないか?

**************************************

磐田と言えば思い出すのは岡田さんが監督だった頃に言った言葉。
磐田全盛期だった頃で、「ああいうチームに勝ちたい」という意味のインタビューがあったんですよね。
王者って感じで、あぁ、いつかあのチームと対等に渡り合えるようになりたいって。
あれから何年もたって、Jの勢力もずいぶん変わりましたけど、なんかね、忘れられない言葉でした。
(そのわりにはハッキリと覚えてないんですけど)

肝心要のDF陣に入れ替わりがありそうですが、頼むよ守りきっておくれよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.12(Sat) 17:59] コンサドーレTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

同感です by たま
唯一勝てなかった磐田に勝った~
もちろんとっても嬉しいですけど。
本当にあの黄金期の磐田の強さがまったくない・・・
柴田くんが大学生の時対戦して「サッカーやめようと思った」ほど、かなわない感があったんですがね。
寂しくもある・・・わかります。

CKでのクライトン、久しぶりにスタジアム全体を熱く盛り上げてくれました。
こういう一体感が必要なのかも知れませんね、
最近の寂しい入場者数には。

by コンサママ
怪我人が多いって言ってもねぇ、それでも強くなくちゃいけないだろ磐田は。
Jの勢力図を改めて感じましたよ。(~_~;)

コメントを閉じる▲

 ← 今週は暖かいって | TOP | 春休みから開放された

COMMENT

唯一勝てなかった磐田に勝った~
もちろんとっても嬉しいですけど。
本当にあの黄金期の磐田の強さがまったくない・・・
柴田くんが大学生の時対戦して「サッカーやめようと思った」ほど、かなわない感があったんですがね。
寂しくもある・・・わかります。

CKでのクライトン、久しぶりにスタジアム全体を熱く盛り上げてくれました。
こういう一体感が必要なのかも知れませんね、
最近の寂しい入場者数には。
[ 2008.04.14(Mon) 17:54] URL | たま #mQop/nM. | EDIT |

怪我人が多いって言ってもねぇ、それでも強くなくちゃいけないだろ磐田は。
Jの勢力図を改めて感じましたよ。(~_~;)
[ 2008.04.15(Tue) 09:10] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/350-a9ff8fe5
 ← 今週は暖かいって | TOP | 春休みから開放された

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター