TOP > 安静に
 ← 第8節 vs新潟 | TOP | 桜が散っちゃう

安静に 

2008年04月25日 ()
~昨日の続き~

行ってきました整形外科。
腕のレントゲン撮って診察して首のレントゲン撮って・・・と、結局2時間くらいかかったんですけど、
結局ココが悪い!って特定できませんでした。たぶんそうなるとは思ってたけど。

私「テニス肘じゃないでしょうか?(テニスやってないけど)、もしくは野球肘でもかまわないんです(野球もやってないけど)」と再診察にならないように粘ってみましたが、どっちも症状が違うらしく・・・
努力の甲斐も無く、来週まで薬を飲んでなるべく手を使わないようにして、それでも駄目だったらMRIだそうです。
首からきてるんじゃない?って疑いらしいんですけど、きっと異常ない気がする。
で、「腱鞘炎」で落ち着くと思う。加齢でもいいし。
チッ、また余計な出費が、と思ったコンサママさんです。

握力計がほとんど動きませんでしたからね、安静って包丁も握らない方がいいですよね!
堂々と食事作りをさぼれるって事ですね。ニタリ

*************************************

~ダイエットの話~

えっとぉ、食習慣の改善から取り組んでいるんですが、間食しない習慣ができました。ジュースもほとんど飲んでません。
今の所体重に変化は見られません。
しかし!!
何故か体脂肪が落ちてきてます。
なんでだろーーーー

そろそろ次の段階、食の中身の改善です!
脂物減らすでしょーーー野菜食べるでしょーーーゆっくり食べるでしょーーー(今は10分もかからないの)
それが目標。

**************************************

明日は新潟戦@ドームですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.25(Fri) 17:56] 日常Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

整形外科へ by ポータ
と書いてあるのを読んで・・
え!?整形するの?と思ってしまいました。がはは。
最近韓国ドラマを見ていて、韓国俳優さんの整形顔が
すごく気になっていたので、ついそう思ってしまいました。

4~50肩とかじゃなかったんですか
まさか、、30肩じゃないですよね。。
って冗談です。

MRIも異常ないといいですね。
お大事に!

パソコン絡みなら by m.ku
腱鞘炎がらみのトラブルとしては手根管症候群
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch071/ch071d.html
というのもありますが、正確には病院の診断次第ですかね。
とりあえず、参考までに。

by コンサママ
ポータさ~~~ん (笑)
今さらだしぃ。脂肪吸引とかしわ伸ばしはありえますけどねぇ。

m.ku さん>有り難うございます。私の場合は小指なんですけど、『就寝中の手の位置によっては、痛みがひどくなることもあります』って所はぴったり。
何をするにも不便で、早くどうにかしたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 第8節 vs新潟 | TOP | 桜が散っちゃう

COMMENT

と書いてあるのを読んで・・
え!?整形するの?と思ってしまいました。がはは。
最近韓国ドラマを見ていて、韓国俳優さんの整形顔が
すごく気になっていたので、ついそう思ってしまいました。

4~50肩とかじゃなかったんですか
まさか、、30肩じゃないですよね。。
って冗談です。

MRIも異常ないといいですね。
お大事に!
[ 2008.04.26(Sat) 11:08] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

腱鞘炎がらみのトラブルとしては手根管症候群
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch071/ch071d.html
というのもありますが、正確には病院の診断次第ですかね。
とりあえず、参考までに。
[ 2008.04.26(Sat) 11:53] URL | m.ku #JalddpaA | EDIT |

ポータさ~~~ん (笑)
今さらだしぃ。脂肪吸引とかしわ伸ばしはありえますけどねぇ。

m.ku さん>有り難うございます。私の場合は小指なんですけど、『就寝中の手の位置によっては、痛みがひどくなることもあります』って所はぴったり。
何をするにも不便で、早くどうにかしたいです。
[ 2008.04.26(Sat) 19:54] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/358-816eca3f
 ← 第8節 vs新潟 | TOP | 桜が散っちゃう

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター