TOP > 寒いんだってば
 ← ナビスコ vs川崎 | TOP | 欠席届その2

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寒いんだってば 

2008年05月27日 ()
遅くなりましたが、函館に行かれた皆様お疲れ様でした。
雨だったんでしょ?風邪引きませんでしたか?

翌日のなんとかリーグやら練習試合やらで6点や12点取るのなら、少しは前日に取っとけよと思ったコンサママです。
あぁ、うまくいかんもんだな。

それにしても

寒い。

寒すぎる。

昨夜も今朝も暖房を入れましたよ。もう6月なのに。(ーー;)
地球は温暖化してるんじゃなかったのか。北海道だけ免れてるのか。
でもきっと夏になったらすんごく暑くなるのよ。
それもこれも人間のせいなんだろうなぁ。

テレビを新しくしたのはいいけれど地デジ録画が思いのほか面倒で嫌になっています。
取扱説明書好きの私でも見るのも嫌な感じ~。
でも、e2byスカパーの正体がやっとわかりました。Jリーグセレクションなら2580円+基本料410円。スカパーより安くなるし。
そうなるとアンテナもシューナーも取り外せるって事か。普通のスカパーよりキレイだし、乗り換えるかなぁと考え中。

『とりあえず更新はした』という内容でした。(汗)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.27(Tue) 09:25] コンサドーレTrackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

e2byスカパー by ポータ
e2byスカパーは、J2を生では見れないんですよね
だから、来年は普通のスカパーじゃないと・・・もごもご。

ハイビジョン放送はきれいだけど
その他の放送は普通のと同じですね。
なにより、コピーワンスがネック。。
早く数回はOKにして欲しいです。

えっ! by コンサママ
そうなんですか!
すっかりアンテナを取っ払うつもりになってました。
聞いてよかったぁ~
コピーワンスって、1回だけ録画ができるってやつですよね。
HDDに「録画」してDVDに落とすと元のHDDからは「移動」するので消去されると。
CPRM対応でさえあればいいんでしょ?
ウチの倍はそのあとは再生さえできればOKなんで、この認識が間違ってなければ不都合はないんですが。

もしかして間違ってます?違ってたら教えて~~(汗)

そうです。 by ポータ
とにかく録画は一回分だけ。
CPRM対応DVDか消せるRWに録画できます。(他にダビングしたら消える)
だけど、もしもDVD不具合で録画に失敗してたら
もう見れません。それが不満。
HDに入れておいても、HDも消耗品で壊れること多いですしね。。
なんだか不安。

ま、、 by ポータ
最近は残しておきたい試合
あまりないから気にならないかも。あはは~~
はぁ~~~ぁ。(-_-;)

by コンサママ
そうか、そういう事ですか。有り難うございました。
この前新聞に10回録画ができるようにしようって動きがあると出てましたけど、早くそうなるといいですね。

一応試合は全部残してるんですけど、見たいどころか記憶から消去したいものが多くて・・・
何年かたって「あんな時代もあったね」と、懐かしく思える時が来るんでしょうかねぇ。

たぶん今日も・・・・ by char
寒いって文句言ってるな。

by コンサママ
今日は朝から暖房だよん

コメントを閉じる▲

 ← ナビスコ vs川崎 | TOP | 欠席届その2

COMMENT

e2byスカパーは、J2を生では見れないんですよね
だから、来年は普通のスカパーじゃないと・・・もごもご。

ハイビジョン放送はきれいだけど
その他の放送は普通のと同じですね。
なにより、コピーワンスがネック。。
早く数回はOKにして欲しいです。
[ 2008.05.27(Tue) 14:32] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

そうなんですか!
すっかりアンテナを取っ払うつもりになってました。
聞いてよかったぁ~
コピーワンスって、1回だけ録画ができるってやつですよね。
HDDに「録画」してDVDに落とすと元のHDDからは「移動」するので消去されると。
CPRM対応でさえあればいいんでしょ?
ウチの倍はそのあとは再生さえできればOKなんで、この認識が間違ってなければ不都合はないんですが。

もしかして間違ってます?違ってたら教えて~~(汗)
[ 2008.05.28(Wed) 10:21] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

とにかく録画は一回分だけ。
CPRM対応DVDか消せるRWに録画できます。(他にダビングしたら消える)
だけど、もしもDVD不具合で録画に失敗してたら
もう見れません。それが不満。
HDに入れておいても、HDも消耗品で壊れること多いですしね。。
なんだか不安。
[ 2008.05.28(Wed) 11:50] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

最近は残しておきたい試合
あまりないから気にならないかも。あはは~~
はぁ~~~ぁ。(-_-;)
[ 2008.05.28(Wed) 11:52] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

そうか、そういう事ですか。有り難うございました。
この前新聞に10回録画ができるようにしようって動きがあると出てましたけど、早くそうなるといいですね。

一応試合は全部残してるんですけど、見たいどころか記憶から消去したいものが多くて・・・
何年かたって「あんな時代もあったね」と、懐かしく思える時が来るんでしょうかねぇ。
[ 2008.05.28(Wed) 17:44] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

寒いって文句言ってるな。
[ 2008.05.31(Sat) 08:15] URL | char #WBUWgLgE | EDIT |

今日は朝から暖房だよん
[ 2008.05.31(Sat) 19:10] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/379-4c311255
 ← ナビスコ vs川崎 | TOP | 欠席届その2

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

