TOP > 我家の流行
 ← やろうぜ秋冬制 | TOP | 魔の夏休み

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


我家の流行 

2008年07月23日 ()
我家の男ふたりが、暇さえあれば手にしているもの・・・それはギター。

私も高校生の頃にはハマッてたし、お年頃の男の子は興味を持つんだろうなぁとは思っていましたが、これほどだとは・・・(ーー;)
最初に買ったのは本当に続けるのか定かでなかったのでこれで十分だという判断で、アンプまで付いて1万円台というおもちゃにもほどがあるだろってエレキでした。
コードを覚えるのに四苦八苦してたので飽きるかなぁと思ったら、びっくりするほどののめりこみ様。
ついに1万円のギターでは飽き足らず、2本目を購入してしまいました。

一太ギター
これ。
Fenderのエレアコです。アコースティックなのにアンプにつなげるけど基本はアコギという、私年代には何が何だかわからない代物なんですが、いろいろ調べて悩みに悩んで決めたようです。
5万円超もすんのよ・・・
今年は学祭に個人で出て満足してました。(汗)
バンドのお誘いもあるみたいだけど、どうすんのかなぁー。
ちないに、息子がギターに夢中だと知った担任の先生からは○大芸術学部の受験をすすめられました。なんじゃそりゃぁ!!!!

そして旦那は・・・これ。
おとうギター
Martinのバックパッカー。
文字通り、背中に背負って持っていけそうなミニミニサイズ。
仕舞う場所もとらないし、扱いやすいんだそうです。音はまるでウクレレですけど。

という事で、居間では旦那がボロンボロン、子供部屋からは息子のジャガジャガという音が聞こえて、これに対抗する為には私は何をしたらいいのか考え中です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.23(Wed) 09:45] 日常Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by momi♪
ずばり、三味線!!


そりゃ~ by ポータ
コンサドーレの応援歌の練習
コーヒールンバでサルト!

これで決まり!

ところで、息子さんのギター
ジャンルは?
どんな曲を弾いてるんですか?

by しままめ12号
テルミンがお薦めです(゚∀゚)

by きゅらー
私も高校生のときおもちゃのウクレレと教本を買ってきたりしました。
コードが理解できずあっさりと挫折しましたが。。。
楽器は何をやっても身につかないので出来る人が羨ましいです。

by コンサママ
momi♪さん>やっぱりぃ?対抗できるのってソレですよね・・・毎日「うるさい!」って言ってるのに、一番うるさくなりそうです。(汗)

ポータさん>完成した模様です、コーヒールンバ。AmとDmばっかりらしいです。
「ほら、飛んで」って言われてます・・・飛べるかっ!
息子はYUIが好きだそうで、彼女の曲が多いらしいです。なんかねー、オリジナルもあるんですって。
信用してませんけどね!

しままめ12号さん>それ知ってる~、触らなくても音がでるやつでしょ。
なんか怪しいんですけどー

きゅらーさん>私も同じです。子供達のピアノの発表会を見て子供ができたら習わせたいって思ってましたが、
ま、ギターでもいいか。

なんでだよ by うに丸
私にはハープが似合うって書かないんだよぉ~

by カズ
ご無沙汰です。
ギター、FenderにMartinってかなりなもんですね~
俺も昔バンドやってたもんで今もたまに弾くことあるけど、持ってるのYAMAHAのセミアコですよ。クラプトン命です(笑)俺の世代で高校生でFenderやMartinはありえないくらい高額だったですからね。
息子さん、学祭でも頑張ったんですね。
うちの次女も大学のサークルでやってますよ♪
ママさんドラムでもやってコンサママバンドでデビューってどうです?(笑)

by コンサママ
うに丸さん>私ってハープが似合うのね?いやん

カズさん>お久し振りです。地震の時はこっそりと覗いたんですが、大丈夫だったようですね。良かったです。
息子の楽器は旦那の影響もあるんですけどね、お年玉やお小遣いを貯めてたようです。
それでも、もっといいギターを楽器屋さんで試奏させてもらったようで、音がまるっきり違うと感動してました。身分を知れって感じですよ。(ーー;)
そういえば、昔TVジョッキーでプレゼントされてた白いギターに憧れたっけ~。(笑)

by マドモーゼルふじ
トライアングルでいいと思う。チーン♪

本気のようですね>ご子息。
あの頃の(幼稚園)彼からは想像すら付かないのですが、学校祭でも頑張ったのならやっぱ芸大じゃないかい?

コメントを閉じる▲

 ← やろうぜ秋冬制 | TOP | 魔の夏休み

COMMENT

ずばり、三味線!!

[ 2008.07.23(Wed) 09:57] URL | momi♪ #- | EDIT |

コンサドーレの応援歌の練習
コーヒールンバでサルト!

これで決まり!

ところで、息子さんのギター
ジャンルは?
どんな曲を弾いてるんですか?
[ 2008.07.23(Wed) 11:18] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

テルミンがお薦めです(゚∀゚)
[ 2008.07.23(Wed) 18:21] URL | しままめ12号 #3e7TFZUU | EDIT |

私も高校生のときおもちゃのウクレレと教本を買ってきたりしました。
コードが理解できずあっさりと挫折しましたが。。。
楽器は何をやっても身につかないので出来る人が羨ましいです。
[ 2008.07.23(Wed) 19:28] URL | きゅらー #- | EDIT |

momi♪さん>やっぱりぃ?対抗できるのってソレですよね・・・毎日「うるさい!」って言ってるのに、一番うるさくなりそうです。(汗)

ポータさん>完成した模様です、コーヒールンバ。AmとDmばっかりらしいです。
「ほら、飛んで」って言われてます・・・飛べるかっ!
息子はYUIが好きだそうで、彼女の曲が多いらしいです。なんかねー、オリジナルもあるんですって。
信用してませんけどね!

しままめ12号さん>それ知ってる~、触らなくても音がでるやつでしょ。
なんか怪しいんですけどー

きゅらーさん>私も同じです。子供達のピアノの発表会を見て子供ができたら習わせたいって思ってましたが、
ま、ギターでもいいか。
[ 2008.07.23(Wed) 22:25] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

私にはハープが似合うって書かないんだよぉ~
[ 2008.07.24(Thu) 11:44] URL | うに丸 #I1ptXuSI | EDIT |

ご無沙汰です。
ギター、FenderにMartinってかなりなもんですね~
俺も昔バンドやってたもんで今もたまに弾くことあるけど、持ってるのYAMAHAのセミアコですよ。クラプトン命です(笑)俺の世代で高校生でFenderやMartinはありえないくらい高額だったですからね。
息子さん、学祭でも頑張ったんですね。
うちの次女も大学のサークルでやってますよ♪
ママさんドラムでもやってコンサママバンドでデビューってどうです?(笑)
[ 2008.07.26(Sat) 07:06] URL | カズ #mQop/nM. | EDIT |

うに丸さん>私ってハープが似合うのね?いやん

カズさん>お久し振りです。地震の時はこっそりと覗いたんですが、大丈夫だったようですね。良かったです。
息子の楽器は旦那の影響もあるんですけどね、お年玉やお小遣いを貯めてたようです。
それでも、もっといいギターを楽器屋さんで試奏させてもらったようで、音がまるっきり違うと感動してました。身分を知れって感じですよ。(ーー;)
そういえば、昔TVジョッキーでプレゼントされてた白いギターに憧れたっけ~。(笑)
[ 2008.07.27(Sun) 10:30] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

トライアングルでいいと思う。チーン♪

本気のようですね>ご子息。
あの頃の(幼稚園)彼からは想像すら付かないのですが、学校祭でも頑張ったのならやっぱ芸大じゃないかい?
[ 2008.07.27(Sun) 22:08] URL | マドモーゼルふじ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/411-063953e2
 ← やろうぜ秋冬制 | TOP | 魔の夏休み

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

