TOP > 清水の栞
 ← 第24節 vs清水 | TOP | 暇ね

清水の栞 

2008年09月11日 ()
今週末は清水戦です。お休みが長かったなぁ。
試合当日までには玄関をキレイにするという目標のもと、昨日はワックスをかけてしまったコンサママさんです。偉い!
あとは下駄箱の整理と拭き掃除です。がんばろー

さて、そんな清水に知り合いのおじさん軍団が参戦するという事で、恒例の「旅の栞」製作に取り掛かりました。
が・・・・・・・・・・

無い。栞に載せる事が無い。
おじさん達の日程は、当日は日本平直行、夜の宴会場所はもう予約してて清水泊。翌日はお昼には新幹線の乗るらしい。
お茶摘み体験とかクルージングとかもあるらしいのに、そんな時間の余裕はないじゃない。

清水と言えば・・・ちびまるこちゃんが住んでる所で、港で、次郎長で・・・あとは・・・???

という事で、栞にはできませんでした。でも、せっかく少し調べたので、追記に載せておきます。
何か情報があったら教えてあげてくださいね。

まずはスタジアムグルメ編 (エスパルスHPからまんまパクリ)

日本平1
4伊豆フード
東サイドスタンド
揚げたてフライドポテト(300円)、からあげ(300円)、熱々おでん(500円)、おしるこ(400円)おにぎり付き豚汁(400円)カレーライス(600円)

5しおや
東インフォメーション横
自家製牛タンソーセージ(400円)、朝霧ヨーグル豚串焼き(500円)、じゃがバター(400円)上牛タン炭火焼き(800円)しおや丼(800円)

6でりしゃす
バックスタンド角
絶対勝つカレー(850円)、静岡おでん(500円)、手作りハンバーガー(350円)、チョコバナナクレープ(400円)
静岡おでん→大根・こんにゃく・牛蒡天・卵・もつの5品。非常にあっさりとした味付けは評価の分かれるところらしい

7でりしゃす
バックスタンド
手作りハンバーガー(350円)、チョコバナナクレープ(400円)絶対勝つカレー(850円)、静岡おでん(500円)、清水まぐろ勝つ丼(850円)清水まぐろ勝つサンド(550円)

8グルメ
バックスタンド
パルちゃんポップコーン(350円)、塩やきそば(500円)ナンチキンインドカレーソース味(550円)トルティーヤカリフォルニアロール(500円)

2006年に「日本平飲食革命」と銘打ってスタジアム内の飲食店のリニューアルをしたようですが、珍しい「桜海老のかき揚げ丼」はやはりホーム側での販売のようです.
どうしても食べたいなら突撃するしかないなっ!
ナマのマグロは食べられないけど、カツだったらOKなので食べてみたいなぁ。

観光スポット編

日本平2

☆清水河岸の市(JR清水駅東口から徒歩1分 魚市場横)
・のっけ家 まぐろ中心の丼専門店。ネギトロ丼など500円からあり
・まるこう 同じくまぐろ中心。土日限定の「大トロ定食1000円」が人気
・やす兵衛 市の中では多少高級か?寿司が中心
・だるま まぐろだけでなく、そばやうどんもあり。桜海老のかき揚げが人気
・みやもと まぐろを中心に丼から寿司、定食など豊富なメニュー
・おがわ 常に人気の店。ネギトロ定食がお勧め

二日酔いの朝ごはんにぴったりの丼物はいかがでしょうか。
海産物の発送もできます・・・たぶん。

☆清水次郎長の船宿「末廣」
明治19年に次郎長が清水波止場に開業した船宿を復元したものです。
清水港の振興に尽力した次郎長の晩年、歴史に関する資料を展示・紹介。周辺には次郎長の生家やお墓がある梅陰寺など、次郎長尽くしを味わえます。

お土産・名物編

桜海老煎餅・ちびまるこちゃんグッズ・次郎長グッズ・お茶などがありますが、
個人的にそそられる物が一切無しっ!!まるっきり無い!!
唯一いいかなぁ~?って思ったのが、「パルちゃん人形焼」。パルちゃんって何味なんだろう。ちょっと酸っぱそうだ。
ウケたのは・・・
日本平3
日本平4
です・・・・(笑)

キューピーちゃんはご当地キティと同じように全国各地でいろんな物に変身してます。
ここで見られますよ


以上、栞になりそこねた清水編でしたっ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.11(Thu) 09:16] コンサドーレTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

日本平 by ポータ
前回J1の時に行きました。
んで、アレックス(サントス)にやられ
5-2で惨敗。

帰りのバスの並びで、小学生の子供に(清水サポの)
札幌から来たの?飛行機で?
すごいね~よく来たね~と言われました。^_^;

その後清水の町ですれ違う人みんなに
「や~い負けたんだべ~」と言われているように感じ
とても悔しかった。v-11

明後日は皆さん、そんな思いしませんように!

ありがとうございます by tama
苦労の跡がみえて、申訳有りませんでした。

お土産を期待していてください<デブチンさんより・・。

by 空豚
おおっ、今回も貴重な栞が・・・\(^o^)/
キヨさんとお茶摘に行ってきま~す。
クルージングは知らなかったです。

次回期待してますm(__)m

by コンサママ
ポータさん>それはそれは・・・(汗)
清水というとどうしてもまるちゃんしか思い浮かばないんですよね。港町って感じなんでしょうか。
遠くまで遠征する人たちが気分良く帰ってこれればいいなぁ。

tamaさん>デブチンさんかいっ!
ってか、たいしたモンじゃないので、お土産は気にしないで下さい。(汗) 気持ちがのらない場所ってあるんだなぁって。。。。アハハハハ

空豚さん>そっかぁ、2泊するんですねぇ。茶摘体験は摘むだけのものや、もう少し作業があるものや色々のようですねぇ。試合以外に楽しい事を作っておくのは大切なことです・・・(~_~;)

☆⌒(*^-°)v Thanks!! by debutin
お忙しい中、ありがとうございます。
清水港近辺を探索してきます。
ご期待にこたえられないかもしますが、お土産買ってきます。
勝ち点3も・・・・。



tamaさんがね!!

コメントを閉じる▲

 ← 第24節 vs清水 | TOP | 暇ね

COMMENT

前回J1の時に行きました。
んで、アレックス(サントス)にやられ
5-2で惨敗。

帰りのバスの並びで、小学生の子供に(清水サポの)
札幌から来たの?飛行機で?
すごいね~よく来たね~と言われました。^_^;

その後清水の町ですれ違う人みんなに
「や~い負けたんだべ~」と言われているように感じ
とても悔しかった。v-11

明後日は皆さん、そんな思いしませんように!
[ 2008.09.11(Thu) 10:42] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

苦労の跡がみえて、申訳有りませんでした。

お土産を期待していてください<デブチンさんより・・。
[ 2008.09.11(Thu) 12:18] URL | tama #mQop/nM. | EDIT |

おおっ、今回も貴重な栞が・・・\(^o^)/
キヨさんとお茶摘に行ってきま~す。
クルージングは知らなかったです。

次回期待してますm(__)m
[ 2008.09.11(Thu) 21:54] URL | 空豚 #- | EDIT |

ポータさん>それはそれは・・・(汗)
清水というとどうしてもまるちゃんしか思い浮かばないんですよね。港町って感じなんでしょうか。
遠くまで遠征する人たちが気分良く帰ってこれればいいなぁ。

tamaさん>デブチンさんかいっ!
ってか、たいしたモンじゃないので、お土産は気にしないで下さい。(汗) 気持ちがのらない場所ってあるんだなぁって。。。。アハハハハ

空豚さん>そっかぁ、2泊するんですねぇ。茶摘体験は摘むだけのものや、もう少し作業があるものや色々のようですねぇ。試合以外に楽しい事を作っておくのは大切なことです・・・(~_~;)
[ 2008.09.12(Fri) 14:30] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

お忙しい中、ありがとうございます。
清水港近辺を探索してきます。
ご期待にこたえられないかもしますが、お土産買ってきます。
勝ち点3も・・・・。



tamaさんがね!!
[ 2008.09.12(Fri) 19:12] URL | debutin #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/429-6eefe5f3
 ← 第24節 vs清水 | TOP | 暇ね

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター