TOP > 困ってる
 ← おめでとうございます | TOP | うっそー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


困ってる 

2008年10月31日 ()
『外国人FW補強が最優先』
そりゃそうだろうなぁ。

じゃぁさー、「ニョ」がいいなぁ。
「ニョ」がつくと強そうだし。ロナウジーニョとかジュニーニョとか・・・とかとか。

この「ニョ」は愛称のようなものらしいですね。
ロナウジーニョも本当はロナウドで、ニョを付けちゃったみたいな。だから世界中に「ニョ」が沢山いるんだなぁ。

とにかく「ニョ」がいいなぁ。



あ、そこのおじさん、今「ポニョ」って思ったでしょ?
そのギャグ、ボツだからぁーププ


とりあえず苦しいながらもサッカーネタを終えたところで、今日の本題。(爆)

最近ゴミ袋に困ってます。
だって、瓶・缶と燃えないゴミはレジ袋がゴミ袋だったから・・・
燃えるゴミは市販のゴミ袋を買ってたからそのまんまなんですが、レジ袋がちょうどいい大きさだったのにぃ。
透明または半透明の袋で出さなくちゃいけないから、使えるビニール袋も限られてて。
で、結局レジ袋と同じ大きさのビニール袋を買いましたよ。
「限りある資源の節約の為ーーー」とか言ってますが、こっちがお金出して買うようになっただけでゴミの量は変らないんじゃないのかなぁ?あぁ、でもレジ袋を即ただのゴミにしてる人もいるだろうし、意識付けって点では仕方が無いのかな。

みなさんちではどうしてますか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.31(Fri) 11:45] コンサドーレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

そうなのよ! by のの
ビン缶は、半透明の袋にたまるまで納戸において置いて、問題はゴミ箱にかぶせていたレジ袋がなくて不便!
コンビニや、ホームセンターの袋を何度も利用したりして使ってるよ。
こっちはごみが有料化して、無料のプラゴミが倍増。
いかに今までいい加減な分別だったかだよね。
でも、絶対レジ袋は買わないぞ!

by コンサママ
だよねだよね!
有料のレジ袋って買いにくいと言うか、主婦でなしって目で見られそうって言うか・・・(汗)
ののさんとこのゴミの仕分けって細かいよねぇ~
こっちも紙の資源(レシート・封筒とか紙箱とか)も分けて出すようになるらしくて、どうなる事やら。
ゴミ箱を沢山買わなくちゃいけないのかなぁ。

by きゅらー
環境の事を考えるならレジ袋より、惣菜とか食品の入ってるパックやトレーをなんとかしたほうがいいような気がする・・・。

私は仕事帰りに気が向いたら買いに行くことが多かったので、袋は買いたくないしマイバッグ持参して出かけてないこともあるしでスーパーで買い物そのものの回数が減りましたね。その分コンビに利用することが増えたかも。

by コンサママ
きゅらーさんの言うとおりだわ。
ゴミ袋もあれが一番場所取ってるし。
昔ながらの八百屋さんみたいなのが一番環境にはいいんでしょうねぇ。

コメントを閉じる▲

 ← おめでとうございます | TOP | うっそー

COMMENT

ビン缶は、半透明の袋にたまるまで納戸において置いて、問題はゴミ箱にかぶせていたレジ袋がなくて不便!
コンビニや、ホームセンターの袋を何度も利用したりして使ってるよ。
こっちはごみが有料化して、無料のプラゴミが倍増。
いかに今までいい加減な分別だったかだよね。
でも、絶対レジ袋は買わないぞ!
[ 2008.10.31(Fri) 19:06] URL | のの #mQop/nM. | EDIT |

だよねだよね!
有料のレジ袋って買いにくいと言うか、主婦でなしって目で見られそうって言うか・・・(汗)
ののさんとこのゴミの仕分けって細かいよねぇ~
こっちも紙の資源(レシート・封筒とか紙箱とか)も分けて出すようになるらしくて、どうなる事やら。
ゴミ箱を沢山買わなくちゃいけないのかなぁ。
[ 2008.11.01(Sat) 10:27] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

環境の事を考えるならレジ袋より、惣菜とか食品の入ってるパックやトレーをなんとかしたほうがいいような気がする・・・。

私は仕事帰りに気が向いたら買いに行くことが多かったので、袋は買いたくないしマイバッグ持参して出かけてないこともあるしでスーパーで買い物そのものの回数が減りましたね。その分コンビに利用することが増えたかも。
[ 2008.11.01(Sat) 20:47] URL | きゅらー #- | EDIT |

きゅらーさんの言うとおりだわ。
ゴミ袋もあれが一番場所取ってるし。
昔ながらの八百屋さんみたいなのが一番環境にはいいんでしょうねぇ。
[ 2008.11.04(Tue) 12:21] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/459-ec16c934
 ← おめでとうございます | TOP | うっそー

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

