TOP > 第31節 vs浦和
 ← 青春だわ | TOP | みぞれはやめて!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


第31節 vs浦和 

2008年11月08日 ()
札幌 1-2 浦和

11:30到着
さっぽろ駅にも地下街にも電車の中にも赤い人たちがいて、存在感出しまくり。
みんな強そうに見えるのはこっちの負け犬根性のせいなのか・・・?

南Gの並びは少なめでした。ちょっと拍子抜けするくらい。予想したほどの寒さでもなくかえって電車の中で汗をかいたくらい。せっかく気合入れて行ったのに。
いつもだったら敵サポさんが並んでるのを横目で見てるんですが、今日は境が白い幕で覆われてました。どのくらい並んでるのかも全く確認できませんでした。
中に入ってからも黒い布で目隠し。
そこまでしなきゃいけないのかねぇー

今日はSAのアウェイ側に座ったんですが、あちこちにビジターからあふれた浦和サポさん達がいます。
トイレも売店もビジター席以外の人たちは普通にご一緒でしたし、なんか不思議な感じ。

浦和は応援自粛じゃなかったの?それともアレで自粛なの?
すぐ近くにいたのですんごい声量で圧倒されました。儲けたって感じ。(爆)
キーパー練習に出てきた優也に大ブーイング、西谷とダビにブーイング。それを聞いて「相手にしてもらえたね!」と隣の人と喜んでました。ボールボーイもかまってくれて有り難う。(笑)

途中で「セ、セ、セレブ」と聞こえてたコールがあって、「自慢してんのか!?」って思ったんですが、あれは何て言ってたんだろうー?


さて、試合ですが。

とりあえず1回は立ち上がって喜べたからいいか・・・
上里の攻め上がりもあったし、坪内の攻撃も見れた。

もうそれでいいや。



どうなるかと思った応援ですが、コールリーダーに立った人がいたんですね。
トラメガの声がかすかに聞こえてました。


最後に。
叱られるかもしれませんが、今日の札幌ドームという空間はなかなか楽しかったです。

************************************
ちょっと積もってました。ウチんとこは風はほとんど無いんですが、ドームはどうでしょうねぇ。
今週はずっと天気の心配ばっかりしてますが、もうすでにドームにいる人たちが無事でありますように・・・
こんな早朝からレッズサポも並んでるようで、南ゲート側は吹きっさらしだからね、トイレに避難してて下さい。
開場は早まるかな?





勝ちたいね。
浦和浮上のきっかけにはなりたくない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.08(Sat) 19:21] コンサドーレTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

今日は得た物がちゃんとありました(゚∀゚) by しままめ12号
叱られるかもしれませんが、今日の札幌ドームという空間はなかなか楽しかったです>

私もそう思いました!!!
(さいたまサポの人たちがなまらやかましかったですが)
これで勝ってくれれは言う事無しだったんですけど
試合後に挨拶に来ていた選手にブーイングしている人は
私の周りにはいませんでした!!!

by 花麻
試合後、レッズサポさんに「応援自粛って言ってたのにコールしてたよね?自粛やめたの?」と聞いたら「歌歌って無かったでしょ?」とf^_^;切り分けが難しいです。

by 通りすがりの赤
ボールボーイの多芸っぷりには脱帽です(笑)

>セ、セ、セレブ
セルヒオ(エスクデロ)のコールですかねぇ、
だとすれば「セル!セル!セル!」です。

by コンサママ
昨日の夜BSの録画を見たら、歌ってました。花麻さんの書き込みを見た後だったので、「歌ってるじゃん」と思ったんですが、力が入ったって事なんでしょうか。
でも、昨日みたいなのも迫力がありましたねぇ。

通りすがりの赤さん、遠征お疲れ様でした。
今年は連敗が続いてる対戦チームに自身と勇気をプレゼントしています。しっかり受け取ってもらえたでしょか。(爆)
いつかまた、対戦させて下さい。ククク・・・(泣)

所用にて by 三十郎
試合終了の笛と同時にダッシュで帰ったので、
その後のドーム内での雰囲気が分からないんですが…
赤さん達が「J2札幌」のコールをしたとか…
普通に考えたら、無事に終わったとは思えないんですが、特にいざこざがあった記事も見当たらない…
う~む、謎!
本当に何も無かったんですか??

以前に by 赤サポです
お邪魔した者です。
しっかり防寒準備して行きましたが・・・・暑かった。
試合は・・・・

プレゼント(勝ち点)ありがとうございます。しっかり受け取りました。
お返しは、札幌&近郊観光でかなり散財してきたのでそれでごかんべんを。

また行きたいので早く昇格ってくださいね。


しかし、あの運営だけは無しでお願いします。
福住駅から1時間半もかかるって(-"-)

福住駅から by kei
1時間半!
それは大変でしたね・・

あれほど警戒しなくてもいいんじゃないかと
私も思いました。
私はサッカー生観戦がvsレッズ(室蘭で)でした。
会場を歩いていると、浦和サポが横断幕に文字を入れていたり
試合中に田北(字ちがってたらすみません)に
あれこれヤジを飛ばし、田北がたまらず
「おまえら静かにしろ!」と返したり
小野のナイスなプレーにおおー!とどよめきが起きると
小野が、俺だよ!当たりまえさ!って感じのジャスチャーしたり
浦和ゴール裏で発炎筒が炊かれたりして
すっかり感動(爆)しました。

我らのコンサドーレゴール裏も負けてないコールで
むらむらと、道産子の血が騒いだものです。あはは。

浦和レッズとの対戦は楽しいです。
またすぐに対戦したいなぁ~~
コンサドーレよ、頑張れ~v-217

by コンサママ
三十郎さん>何も無かったですよ~。試合後のコールも私には「フレフレさっぽろ」って聞こえてました。なんともめでたい。(爆)個人的には最終戦の方がハプニングがありそうだなって思うんですが。(笑)

赤サポさん>お疲れ様でした!1時間半って、もしかしたら中に入るまでの時間ですか?
並んでる最中から、あきらかに人数が多いアウェイ入り口が1箇所しか無いってどうなんだろうって思ってたんですが、皆さん、よく暴れなかったもんだ・・・
HFCの職員も数日徹夜で頑張ってたらしいんですが、やっぱり慣れてないんですよね。その場でどんどん文句を言ってもらった方が分かると思うので、機会があったらよろしくお願いします。
ってか、もうごめんですよね。(~_~;)
あの勝ち点、大切にして下さいね。
あぁ、やっぱりレッズは凄かった・・・です。

keiさん>私もサッカーに引きずり込まれた直接の試合は厚別のレッズ戦だったんです。
いきなりアウェイ側に赤い煙が上がって、何々?って感じで。
ダンマクも懐かしかったです。
あんな昔のダンマクをわざわざとっておいてくれたんだぁ~!持ってきたんだぁ~!!ってかんだか感激しましたよ。(笑)
岡田さんが監督だった時にも、駒場での試合で「時折小さく聞こえてくる札幌コールにどれだけ勇気付けられたか」って発言をしてて。
いろんな思い出があるのが浦和戦なんですよね。
いつか、いつか、圧倒的な差で勝ってみたいと思うチームです。

コメントを閉じる▲

 ← 青春だわ | TOP | みぞれはやめて!

COMMENT

叱られるかもしれませんが、今日の札幌ドームという空間はなかなか楽しかったです>

私もそう思いました!!!
(さいたまサポの人たちがなまらやかましかったですが)
これで勝ってくれれは言う事無しだったんですけど
試合後に挨拶に来ていた選手にブーイングしている人は
私の周りにはいませんでした!!!
[ 2008.11.08(Sat) 20:27] URL | しままめ12号 #3e7TFZUU | EDIT |

試合後、レッズサポさんに「応援自粛って言ってたのにコールしてたよね?自粛やめたの?」と聞いたら「歌歌って無かったでしょ?」とf^_^;切り分けが難しいです。
[ 2008.11.08(Sat) 21:36] URL | 花麻 #iuv0anTA | EDIT |

ボールボーイの多芸っぷりには脱帽です(笑)

>セ、セ、セレブ
セルヒオ(エスクデロ)のコールですかねぇ、
だとすれば「セル!セル!セル!」です。
[ 2008.11.09(Sun) 01:30] URL | 通りすがりの赤 #- | EDIT |

昨日の夜BSの録画を見たら、歌ってました。花麻さんの書き込みを見た後だったので、「歌ってるじゃん」と思ったんですが、力が入ったって事なんでしょうか。
でも、昨日みたいなのも迫力がありましたねぇ。

通りすがりの赤さん、遠征お疲れ様でした。
今年は連敗が続いてる対戦チームに自身と勇気をプレゼントしています。しっかり受け取ってもらえたでしょか。(爆)
いつかまた、対戦させて下さい。ククク・・・(泣)
[ 2008.11.09(Sun) 12:50] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

試合終了の笛と同時にダッシュで帰ったので、
その後のドーム内での雰囲気が分からないんですが…
赤さん達が「J2札幌」のコールをしたとか…
普通に考えたら、無事に終わったとは思えないんですが、特にいざこざがあった記事も見当たらない…
う~む、謎!
本当に何も無かったんですか??
[ 2008.11.10(Mon) 22:35] URL | 三十郎 #3/2tU3w2 | EDIT |

お邪魔した者です。
しっかり防寒準備して行きましたが・・・・暑かった。
試合は・・・・

プレゼント(勝ち点)ありがとうございます。しっかり受け取りました。
お返しは、札幌&近郊観光でかなり散財してきたのでそれでごかんべんを。

また行きたいので早く昇格ってくださいね。


しかし、あの運営だけは無しでお願いします。
福住駅から1時間半もかかるって(-"-)
[ 2008.11.11(Tue) 09:31] URL | 赤サポです #- | EDIT |

1時間半!
それは大変でしたね・・

あれほど警戒しなくてもいいんじゃないかと
私も思いました。
私はサッカー生観戦がvsレッズ(室蘭で)でした。
会場を歩いていると、浦和サポが横断幕に文字を入れていたり
試合中に田北(字ちがってたらすみません)に
あれこれヤジを飛ばし、田北がたまらず
「おまえら静かにしろ!」と返したり
小野のナイスなプレーにおおー!とどよめきが起きると
小野が、俺だよ!当たりまえさ!って感じのジャスチャーしたり
浦和ゴール裏で発炎筒が炊かれたりして
すっかり感動(爆)しました。

我らのコンサドーレゴール裏も負けてないコールで
むらむらと、道産子の血が騒いだものです。あはは。

浦和レッズとの対戦は楽しいです。
またすぐに対戦したいなぁ~~
コンサドーレよ、頑張れ~v-217
[ 2008.11.11(Tue) 16:33] URL | kei #81/lD5GQ | EDIT |

三十郎さん>何も無かったですよ~。試合後のコールも私には「フレフレさっぽろ」って聞こえてました。なんともめでたい。(爆)個人的には最終戦の方がハプニングがありそうだなって思うんですが。(笑)

赤サポさん>お疲れ様でした!1時間半って、もしかしたら中に入るまでの時間ですか?
並んでる最中から、あきらかに人数が多いアウェイ入り口が1箇所しか無いってどうなんだろうって思ってたんですが、皆さん、よく暴れなかったもんだ・・・
HFCの職員も数日徹夜で頑張ってたらしいんですが、やっぱり慣れてないんですよね。その場でどんどん文句を言ってもらった方が分かると思うので、機会があったらよろしくお願いします。
ってか、もうごめんですよね。(~_~;)
あの勝ち点、大切にして下さいね。
あぁ、やっぱりレッズは凄かった・・・です。

keiさん>私もサッカーに引きずり込まれた直接の試合は厚別のレッズ戦だったんです。
いきなりアウェイ側に赤い煙が上がって、何々?って感じで。
ダンマクも懐かしかったです。
あんな昔のダンマクをわざわざとっておいてくれたんだぁ~!持ってきたんだぁ~!!ってかんだか感激しましたよ。(笑)
岡田さんが監督だった時にも、駒場での試合で「時折小さく聞こえてくる札幌コールにどれだけ勇気付けられたか」って発言をしてて。
いろんな思い出があるのが浦和戦なんですよね。
いつか、いつか、圧倒的な差で勝ってみたいと思うチームです。
[ 2008.11.12(Wed) 09:22] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/468-06b8e0f6
 ← 青春だわ | TOP | みぞれはやめて!

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

