TOP > 暇っす
 ← 山形はどうなる | TOP | 青春だわ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


暇っす 

2008年11月20日 ()
来週になれば「お手紙」ネタとかいろんな話題が出るんですが、今は何もありませんねぇ。
日曜に試合があるとは思えないほど、まったりとしています。

インフルエンザの予防接種やってきました。
これから一週間は腕の腫れとの戦いになります。


そうだ!聞きたい事があったんだ!


~docomoユーザーの方に質問です~

「AさんがB.C.DさんにBCCメールを出しました。BさんはAさんに返信します。すると、そのBさんの返信のメールがC.Dさんにも来てしまいました・・・」

と、言う状況が時々あります。
ちなみに私はauユーザーなんですが、こうなるのはdocomoさんだけなんですよ。
で、docomoを使ってる友達もこれで困ってるらしいんです。
毎回というわけではないんですが、なんでなんで?
私の設定?相手の設定?
何回かあったので、それからはdocomoさんにはBCCを出さないようにしているんですが、
この謎解きをご存知の方、どうか教えて下さいませ!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.20(Thu) 15:12] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 花麻
そういえば、auの友達からの同報メール、自分以外がCCなのにメアド表示されてますf^_^;同報で返していい相手だから気にして無かったけど判別されてないだけなのか?で、返信はDoCoMoのFOMAだと概ね返信ボタンを押すと、送信者へ返信か全員に返信か選択できます。ので相手の方が全員に返信を選択しているのでは?

管理人のみ閲覧できます by -

by コンサママ
花麻さん、有り難うございます。
そうか、docomoの相手が送信方法を間違ってる可能性もあるんですね。
auではそういう選択が無いはず・・・そういうの見た事ないし。
その時のメールはもう残ってないので、機会があったら実験してみる事にします。
しばらくは個別に出すしかないなぁ。

そういえば、複数に出したメールだとその他の人のアドレスも出ますねぇ・・・気にした事なかったけどスパムとかでも出るし。(同報メールって言い方は初めて知ったんですが)何気に危ないですねぇ。

by 花麻
同じメールを複数に送ることを同報メールと…DoCoMo用語なのかな。BCCならTOの人には表示しないがCCは出て表示されると。movaなら送って来た相手しか出ないから間違いは無いんですけどね。メ~ルの色んな失敗談を聞くと怖いなぁと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 山形はどうなる | TOP | 青春だわ

COMMENT

そういえば、auの友達からの同報メール、自分以外がCCなのにメアド表示されてますf^_^;同報で返していい相手だから気にして無かったけど判別されてないだけなのか?で、返信はDoCoMoのFOMAだと概ね返信ボタンを押すと、送信者へ返信か全員に返信か選択できます。ので相手の方が全員に返信を選択しているのでは?
[ 2008.11.20(Thu) 18:27] URL | 花麻 #iuv0anTA | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.11.20(Thu) 18:37] URL | # | EDIT |

花麻さん、有り難うございます。
そうか、docomoの相手が送信方法を間違ってる可能性もあるんですね。
auではそういう選択が無いはず・・・そういうの見た事ないし。
その時のメールはもう残ってないので、機会があったら実験してみる事にします。
しばらくは個別に出すしかないなぁ。

そういえば、複数に出したメールだとその他の人のアドレスも出ますねぇ・・・気にした事なかったけどスパムとかでも出るし。(同報メールって言い方は初めて知ったんですが)何気に危ないですねぇ。
[ 2008.11.21(Fri) 10:49] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

同じメールを複数に送ることを同報メールと…DoCoMo用語なのかな。BCCならTOの人には表示しないがCCは出て表示されると。movaなら送って来た相手しか出ないから間違いは無いんですけどね。メ~ルの色んな失敗談を聞くと怖いなぁと思います。
[ 2008.11.21(Fri) 22:49] URL | 花麻 #iuv0anTA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/473-88b03c05
 ← 山形はどうなる | TOP | 青春だわ

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

