TOP > 骨は若いらしい
 ← 時の過ぎゆくままに | TOP | 思ってもみなかった出来事

骨は若いらしい 

2009年01月08日 ()
骨密度を測ってきました。

『あなたの骨密度は 0.712(g/cm2)です。
 これは、あなたと同年齢の平均骨密度を比較して、116%に相当します。
 また、若年成人の平均骨密度と比較すると、110%に相当します。』


これは約10年前とほとんど変らない数字ではありませんか。骨だけは老化してなかったのか。


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


小魚とか牛乳とか納豆とか海草とか、骨にいいわよって物をほとんど食べなくても!
運動をほとんどしなくても!!
骨に異常は見られない事がわかりました。

きっと長年極端な好き嫌いに鍛えられた私の胃腸は、ほんの少しの栄養も逃がさないようにものすごく働いてるに違いありません。偉い、偉いぞ。
今日は胃腸に感謝しようと思います。


~ヒアルロン酸注射3回目~
今日は終わって立ち上がった直後に膝が抜けそうになりました。なんじゃこりゃ。
痛み止めとしてもらってるボルタレンとソレトンはあまり効かないけど、飲まなきゃいけないって程の痛みでもないので、新しいのは貰わない事にしました。。
飲み残しは頭痛薬として活用予定。
一応5回打つ事になってますが、もし効き目が弱い場合はその後も2週間に1度とかで続けてもいいそうです。
どうなるかなぁ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.08(Thu) 10:33] 日常Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ヒアルロンサン注射 by ポータ
効き目はいかがですか?

最近、膝、股関節、腰も痛くなってきて
サポーターが手放せません。
「サポーター」って大事ですよね。(~o~)

by コンサママ
おはようございますっ!ちょうどブログをいじってた最中だったので、速攻でお返事です。(笑)

効き目はねぇ・・・はっきり言って劇的な変化はありません。効き目は人それぞれみたいなので何とも言えないけど。伸ばしてても痛いのは解消されつつあるから、全く効いてないって訳もで無さそうですけど。
それよりも、大事にし過ぎて筋肉が固まってきてる気がします。ストレッチをちゃんとしなくちゃなって。
ポータさんは、一度整形でちゃんとレントゲン撮った方がいいと思うよ。
骨の本題じゃない可能性もあるし。

仲間になると嬉しいけどねー

サポーター・・・悔しいけどうまいっ!

ヒアルロンサン注射 by ポータ
はっきりした効果はないのですね。。

このまま痛みが取れなければ
一度病院へ行ってきます。
股関節は前にひどくなったとき(前回J1に居たころ)
MRIを撮って、その時は水が溜まっていたんですが
処置もなにもなく気をつけるってくらいで・・
ひどくなったら手術ってことなんだろうと思います。
あーー、嫌ですね~~。
手術となったら、今期絶望(なにが?(~o~))ですからね~。


コメントを閉じる▲

 ← 時の過ぎゆくままに | TOP | 思ってもみなかった出来事

COMMENT

効き目はいかがですか?

最近、膝、股関節、腰も痛くなってきて
サポーターが手放せません。
「サポーター」って大事ですよね。(~o~)
[ 2009.01.10(Sat) 10:52] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

おはようございますっ!ちょうどブログをいじってた最中だったので、速攻でお返事です。(笑)

効き目はねぇ・・・はっきり言って劇的な変化はありません。効き目は人それぞれみたいなので何とも言えないけど。伸ばしてても痛いのは解消されつつあるから、全く効いてないって訳もで無さそうですけど。
それよりも、大事にし過ぎて筋肉が固まってきてる気がします。ストレッチをちゃんとしなくちゃなって。
ポータさんは、一度整形でちゃんとレントゲン撮った方がいいと思うよ。
骨の本題じゃない可能性もあるし。

仲間になると嬉しいけどねー

サポーター・・・悔しいけどうまいっ!
[ 2009.01.10(Sat) 10:59] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

はっきりした効果はないのですね。。

このまま痛みが取れなければ
一度病院へ行ってきます。
股関節は前にひどくなったとき(前回J1に居たころ)
MRIを撮って、その時は水が溜まっていたんですが
処置もなにもなく気をつけるってくらいで・・
ひどくなったら手術ってことなんだろうと思います。
あーー、嫌ですね~~。
手術となったら、今期絶望(なにが?(~o~))ですからね~。

[ 2009.01.11(Sun) 10:50] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/505-67e1aea9
 ← 時の過ぎゆくままに | TOP | 思ってもみなかった出来事

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター