TOP > 収支決算
 ← わくわく感 | TOP | 時の過ぎゆくままに

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


収支決算 

2009年01月11日 ()
今年の息子が貰ったお年玉
70,000円

今年あげたお年玉
21,000円


これだけ見ると貰った方が多い気がするけど、70,000円は全て息子のだからなー
数年前までは出した分を引いた金額を息子に渡して大半は貯金して、1年間の本やゲーム代になってたんですが、もう無理だし(爆)
それに何の疑問も感じてなかった息子もおかしいけど。
今、ヤツの手元には100,000円近い現金がありますよ・・・(ーー;)

ちなみに、親からは一切やってません。それ以上貰ってどうする!!って事です。
ってか、それだけ貰ってるのなら、私達にお年玉おくれって思いますよ。シーチケ代の足しになるのに。
こんなに簡単にこれだけのお金が手に入っていいもんかなぁ。

で、ラジオで流れてたらしいんですけどね、
どっかの子がおじいちゃんから1,000,000円貰ったらしいんです。
「これから先、いつあげられなくなるかわからないから」って。
これって、贈与じゃないか?
贈与税取るべきじゃないか?知り合いは税務署にチクれ!と思ったんですが・・・
贈与税って年間1,100,000円以上にかかるんですね。贈与された事なかったから知らなかったよ。

ま、もう数年もすれば、「あげる方」になるんだけどねー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.11(Sun) 12:06] 我家Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by きゅらー
年末年始も休み無しで働いている私は帰省どころじゃないので、お年玉をあげるって事をしたことが無いんですよね。相手の親にも気を使い(使われ)そうなのが面倒だからいいんですけど、親戚の子供達から見れば葬式ぐらいにしか現れない超レアキャラ扱いなんだろうな・・・。

by コンサママ
お仕事だったんですねぇ、お疲れ様です。
超レアキャラって。(笑)
お年玉は「大人同士のお付き合い」みたいなもんで、お正月に会わなくても、誰かに預けたり預かってくれてたりでもらえるんですよね、ウチの親戚は。
贅沢すぎるわ・・・

コメントを閉じる▲

 ← わくわく感 | TOP | 時の過ぎゆくままに

COMMENT

年末年始も休み無しで働いている私は帰省どころじゃないので、お年玉をあげるって事をしたことが無いんですよね。相手の親にも気を使い(使われ)そうなのが面倒だからいいんですけど、親戚の子供達から見れば葬式ぐらいにしか現れない超レアキャラ扱いなんだろうな・・・。
[ 2009.01.11(Sun) 19:23] URL | きゅらー #- | EDIT |

お仕事だったんですねぇ、お疲れ様です。
超レアキャラって。(笑)
お年玉は「大人同士のお付き合い」みたいなもんで、お正月に会わなくても、誰かに預けたり預かってくれてたりでもらえるんですよね、ウチの親戚は。
贅沢すぎるわ・・・
[ 2009.01.13(Tue) 08:57] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/507-d36cdd60
 ← わくわく感 | TOP | 時の過ぎゆくままに

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

