TOP > とりとめもない話
 ← 雪祭りは開催できるのか? | TOP | 暖かすぎる

とりとめもない話 

2009年01月24日 ()
「暖かすぎる」と書いた翌日に30センチも積もったり、この時季にプラスの7度まで上がったり、やっぱり地球はおかしくなってるんでしょうか。
私が札幌に移住してきた年の夏は、半そで着なかったもんね。さすが北海道だって感心したもん。
そのうちお米は北海道でしかできなくなる気がする・・・

外では除雪車が頑張ってます。
そこまで雪は無いんだから必要無いだろって思いますが、業者さんにも生活があるんだよね、きっと。

我家の掃除機がぶっ壊れました。
なんか焦げ臭い匂いがしたので、モーターが焼けちゃったのかも。
無いからしなくてもいいよっなればいいのにさー。
「ゴミパックいらず」の掃除機の面倒くささにうんざりしてたので、昔ながらの紙パック装着型を欲しいんですが、まだ売ってるのかなぁ??
ヨドバシに行こうっと。

~膝注射最終編~
昨日が最期の注射日でしたが、まだ痛みがひかなかったので中止にしました。
注射後の痛みはヒアルロン酸のせいではないそうですが、だったら何?て感じで。
膝関節に針を入れるから、あり程度の刺激痛は仕方が無いみたいだけど、それでも有り得ないでしょ?って痛みだったし。ソファーから立ち上がるのが大変なんだから。
実はウチの母がこの注射をしてた事がわかりました。で、母は打ったその日から楽になったそうです・・・ちゃんと効く人には効くらしいです。(~_~;)
で、ウチの父は、コンドロイチンとグルコサミンのサプリを飲んで2ヶ月になるらしいんですが、膝と腰の痛みがだいぶ軽くなったって言ってました。

どれを選ぶか・・・ですね。
薬剤師さんに「ヒアルロン酸とかコイドロイチンを処方してもらえないのか?」って聞いたら、「ヒアルロン酸は目薬だけ。ちゃんと薬効が確かめられたものしかないですからねぇ」って事でした。
そうか、そうだよね。

とりあえず、お風呂のストレッチと筋肉を付けるための体操を続けようと思います。

あぁ、すっかりばーちゃんだ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.24(Sat) 10:03] 日常Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by クリーンルームさん
掃除機は便利ですね

掃除機 by ポータ
購入したのかな、どんなのにしたのか
発表楽しみです。
私も前にサイクロン掃除機が巷で騒がれていて
買ったのですが、吸い込みも悪く数年でこわれてしまい
やっぱり普通のがいいと、今は紙パック式のを使ってます。
普段は紙パックを使わず、ティッシュをさっとセットするタイプです。
なかなかいいです。

ヒアルロンサン注射、痛いんですね・・・
聞いてるだけでも痛い!

by コンサママ
ポータさん>まだ買ってないんですよぉー
実は小型だけどけっこう吸引力があるのがあって、とりあえずそれでどうにかなってます。
ヨドバシで探したら紙パック式の物があるようなので、来週あたり買う事になるかなぁ。
ティッシュをセットするタイプ・・・面白いなぁ、売り場で探してみます。(^.^)

by たま
私も後始末が面倒でずっと紙パックの掃除機使ってます。まだまだこのタイプもたくさん売ってるんじゃないですかね。

膝ですが、注射は痛みを感じたら無理して定期的に打たなくてもいいようですよ。もちろん医者は定期的に打つよう進めますが。
うちの母もやはり打った後以上に痛む時があって
病院の看護婦さんに「痛い時は休んだほうがいいよ」と
耳打ちされたそうです。
今は膝が痛くなりかけたときに打ちに行ってますが
いい状態のようです。
サプリ系は口径で胃で消化され成分が吸収されて
患部に届くかといえば・・・
気の持ちようという面ではいいのでしょうが^^;

お大事に by しらとも
リアルな想像して、ぞ~っとしてます。。。

私もホルモンバランスが崩れてるんですが、
治療対処が出来ないみたいで、
ただ付き合って行くしか無いんだって
そういうのって不安ですよね~

ぱっと!なおって欲しいですよねっ。
私もおばちゃんだ~

コメントを閉じる▲

 ← 雪祭りは開催できるのか? | TOP | 暖かすぎる

COMMENT

掃除機は便利ですね
[ 2009.01.24(Sat) 13:45] URL | クリーンルームさん #- | EDIT |

購入したのかな、どんなのにしたのか
発表楽しみです。
私も前にサイクロン掃除機が巷で騒がれていて
買ったのですが、吸い込みも悪く数年でこわれてしまい
やっぱり普通のがいいと、今は紙パック式のを使ってます。
普段は紙パックを使わず、ティッシュをさっとセットするタイプです。
なかなかいいです。

ヒアルロンサン注射、痛いんですね・・・
聞いてるだけでも痛い!
[ 2009.01.25(Sun) 17:00] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

ポータさん>まだ買ってないんですよぉー
実は小型だけどけっこう吸引力があるのがあって、とりあえずそれでどうにかなってます。
ヨドバシで探したら紙パック式の物があるようなので、来週あたり買う事になるかなぁ。
ティッシュをセットするタイプ・・・面白いなぁ、売り場で探してみます。(^.^)
[ 2009.01.26(Mon) 14:41] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

私も後始末が面倒でずっと紙パックの掃除機使ってます。まだまだこのタイプもたくさん売ってるんじゃないですかね。

膝ですが、注射は痛みを感じたら無理して定期的に打たなくてもいいようですよ。もちろん医者は定期的に打つよう進めますが。
うちの母もやはり打った後以上に痛む時があって
病院の看護婦さんに「痛い時は休んだほうがいいよ」と
耳打ちされたそうです。
今は膝が痛くなりかけたときに打ちに行ってますが
いい状態のようです。
サプリ系は口径で胃で消化され成分が吸収されて
患部に届くかといえば・・・
気の持ちようという面ではいいのでしょうが^^;
[ 2009.01.27(Tue) 21:05] URL | たま #mQop/nM. | EDIT |

リアルな想像して、ぞ~っとしてます。。。

私もホルモンバランスが崩れてるんですが、
治療対処が出来ないみたいで、
ただ付き合って行くしか無いんだって
そういうのって不安ですよね~

ぱっと!なおって欲しいですよねっ。
私もおばちゃんだ~
[ 2009.01.30(Fri) 17:34] URL | しらとも #o4rjoBl6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/514-0863e247
 ← 雪祭りは開催できるのか? | TOP | 暖かすぎる

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター