TOP > 雪祭りは開催できるのか?
 ← あぁ、試合が見たい | TOP | とりとめもない話

雪祭りは開催できるのか? 

2009年01月29日 ()
こんなに気温が高くて雪像は作れるのか?って心配してるコンサママです。
ウチの周辺も道路のアスファルトが出てます。考えられないねーーー

さて、

丸井が会社更生法を申請したとテレビで流れてましたが・・・

ウチでとってる新聞には何も書いてありません。丸井の丸の字もありません。(;一_一)
道内版では「ドクターヘリ予算化」がでかでかと載ってますけど。
行かないもんなぁ、百貨店。ってか、大通りにも札幌駅周辺にもほとんど行かないけど。洋服や化粧品もネットや通販で買うし、オークションの方がずっと安いし。
こういうのって私だけじゃないよね?
札幌店は営業を続けるようですが、う~ん・・・厳しいだろうなぁ。

今年から岡山・広島への新千歳直行便が夏季限定になるそうで。でもって、来年は廃止とか。
広島はもうお友達じゃないけど、岡山の直行便がなくなるのは不便ですね。
飛行機が飛んでる時季に開催になるといいけど。



クライトンは・・・・・・・・・・・・・・・・・





開幕にはちゃっかりスタメンになってる気がする・・・・・・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.29(Thu) 08:50] コンサドーレTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by きゅらー
私は買い物に出歩くのが好きなので逆にネット通販やオークションとは縁遠いんですが(どうしても手に入れたいけど手に入らないようなCDとか本とか買うぐらいかな)
百貨店は地下の食品売り場ぐらいしか行かないですねぇ。
丸井も最近出来たでっかい本屋は覗いてみましたけど、本屋から上のフロアに行くとガラガラだったりしますからね、、、コンサショップとか、、、。

ニュースを見て by ポータ
丸井さんは通販に力を入れたらいいんじゃないか?
と思いました。

私もほとんどを通販してます。
ママさんと同じく、町(駅周辺も)へ行くことはほとんどないし
通りがかっても食料品売り場をちらーっと見回すくらい。
ケーキにしても高すぎるし・・だから買わないから
その方がいいんだけど。^_^;

この際、セシールとかニッセンなどのように
通販専門店にでもしたらいいかも。

by コンサママ
今の若い世代って専門店で買い物が多いんじゃないかなぁ。って事は、10年とか15年後にその人たちが今の百貨店に行くって考えにくいような。
高くて好みの物がないのが百貨店ってイメージなんですよね。
大丸も上の方には行った事がないし、JRタワーの専門店の方が好きだな。
大胆な改革が必要かもー

コメントを閉じる▲

 ← あぁ、試合が見たい | TOP | とりとめもない話

COMMENT

私は買い物に出歩くのが好きなので逆にネット通販やオークションとは縁遠いんですが(どうしても手に入れたいけど手に入らないようなCDとか本とか買うぐらいかな)
百貨店は地下の食品売り場ぐらいしか行かないですねぇ。
丸井も最近出来たでっかい本屋は覗いてみましたけど、本屋から上のフロアに行くとガラガラだったりしますからね、、、コンサショップとか、、、。
[ 2009.01.29(Thu) 18:02] URL | きゅらー #- | EDIT |

丸井さんは通販に力を入れたらいいんじゃないか?
と思いました。

私もほとんどを通販してます。
ママさんと同じく、町(駅周辺も)へ行くことはほとんどないし
通りがかっても食料品売り場をちらーっと見回すくらい。
ケーキにしても高すぎるし・・だから買わないから
その方がいいんだけど。^_^;

この際、セシールとかニッセンなどのように
通販専門店にでもしたらいいかも。
[ 2009.01.30(Fri) 18:23] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

今の若い世代って専門店で買い物が多いんじゃないかなぁ。って事は、10年とか15年後にその人たちが今の百貨店に行くって考えにくいような。
高くて好みの物がないのが百貨店ってイメージなんですよね。
大丸も上の方には行った事がないし、JRタワーの専門店の方が好きだな。
大胆な改革が必要かもー
[ 2009.02.03(Tue) 10:31] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/515-b1f048d7
 ← あぁ、試合が見たい | TOP | とりとめもない話

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター