TOP > 求む隠し味
 ← 冬の風物詩 | TOP | チョコだらけの冷蔵庫

求む隠し味 

2009年02月17日 ()
札幌3-2浦項

あぁ、見たい・・・キャンポレポートじゃなくて、本物の試合をナマで見たい・・・
沖縄に行く人の気持ちがわかるなぁ。行きたいなぁ。勿論行けないけど。
19日にまた浦項との練習試合があって22日にプレシーズンマッチ。スカパーでも放送予定はないようで、開幕を待つしかないですね。


昨日の夕食はカレーでした。
アメトークの「カレー芸人」を見てどうしても美味いカレーが食べたくなり、前日に2時間かけてたまねぎを炒めました。
市販のルーも2種類用意して・・・煮込む煮込む煮込む・・・

でも違う。私が食べたいのはこんなんじゃない。

にんにくを入れてみる・・・(本当は肉と一緒に炒めるんだけど)

チョコも入れちゃう・・・(美味いって聞いたからさ)

煮込む煮込む・・・ほとんど具材は溶けて無くなって・・・牛肉も細切れに・・・

でも、結局納得できるものにはなりませんでした。(ーー;)

だいたい市販のルーが嫌いで、いつもは缶詰のカレーを食べてるんです我家は。
スパイスから揃えて・・・なんて不可能だし。

でもさー、どうにかならないかな。

そこで奥様方のお知恵を拝借。
秘訣でも隠し味でも何でもいいから教えて下さい!!
条件は市販のルーを使う事。ブレンドも可。頼みますぅ~~~


今日は残りのカレーにチーズを入れる予定。あさってはカレーうどんの予感。(爆)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.17(Tue) 10:15] 我家Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

色々入れます by No.1 代表 くー@コンサ隊
えー、我が家の場合は、色々入れますよ。
まず、マタネギを炒めたものに、生姜と人参のすりおろしたものを。
で、ルーを2種類入れ(銘柄は問いません)、あとは、醤油、ソース、チョコレート、砂糖も。
仕上げには、すりおろしたリンゴと生クリーム(我が家は植物性のホイップクリームを使います)。
何度も味をみて、納得するまで、それらをあれこれチョイスして入れます。
美味しくできますよ。
お試しくださいwww

by きゅらー
ルーを入れる量を箱に書いてあるよりも多めに入れる。

カレーだけは作れるぞ by うに丸
みじん切りにしたタマネギを3~5玉弱火で透明になるまでじっくり炒める。
お好みでセロリ1本もみじん切りで入れる。
トマトピューレ1缶とすりおろしリンゴ・人参を入れ水分が出るまで煮込む。
別に炒めた挽肉を入れて水分が足りなかったら水を加えローリエを入れて、
市販ルー辛口2種を入れ後はひたすら煮込む。
最後にチーズを入れて煮込んで完成。

辛いルーなのにタマネギが甘いっつー『肉どこ?カレー』です。
これは会社で作っても評判が良かったっす。

タマネギ by P
タマネギを炒めてから作るカレーには

『ジャワカレー』

by コンサママ
皆様、どうも有り難うございました。
いやぁ~、カレーっていくらでも手抜きできるけど、こだわろうと思えばいくらでもできるもんなんだなぁ。
市販のルーだけで文句言っちゃいけないって事か。
次に作るときには参考にさせてもらいます!

ジャワカレーかぁ・・・辛いの食べられないんだよなぁ・・・

皆さん by ポータ
偉いなぁ~手間かけてますね。
うちはカレーはレトルトカレーです。i-201

若い頃に、たまねぎのみじん切りから作ったことがあって
あのカレーは今まで食べた中で一番美味しかった。
でも、ルーは何を使ったか覚えてない。

by k
ウチはひき肉、たまねぎ、にんじん、レンコン、干ししいたけ、きのこ類を炒めた時に
塩、コショウ、しょうゆ、日本酒、ナツメグ、五香紛、粉末カレー、にんにく、
ソース、コーヒー、ローリエを入れて1度煮込みます
適度に沸いてきたら水を入れてじっくり煮込みます
味の調えはチョコレート、マヨネーズ、モッツアレラチーズ、市販の固形カレー甘口と辛口を半々に
辛さは粒こしょうで調整
とろみが欲しい時は煮込みながらジャガイモをすりおろす。と味に丸みもでます
ほうれん草や水菜のしゃきしゃきを残しながら
「パク」します

分量はすべて主婦の味方の『目分量』ですw

がーーーっと切って、ばさばさ入れる

by コンサママ
Kさん、すごっ!!干ししいたけまで入りますか!
ジャガイモも固形のままじゃないんですねぇ^、いやぁ凄いわ。
くーさんやうに丸さんのもそうだけど、味見させて貰いたいなぁ。

ポータさん>わかる、その気持ち・・・
ウチは3人家族なので、量も少しでいいんですよ。その日食べるだけでいいのに、どうしても沢山できちゃうから、レトルトの方がいいってなっちゃいます。
以前は美味しい缶詰があったのにここ数年見かけなくなっちゃって、仕方が無いので別の銘柄にしてます。

コメントを閉じる▲

 ← 冬の風物詩 | TOP | チョコだらけの冷蔵庫

COMMENT

えー、我が家の場合は、色々入れますよ。
まず、マタネギを炒めたものに、生姜と人参のすりおろしたものを。
で、ルーを2種類入れ(銘柄は問いません)、あとは、醤油、ソース、チョコレート、砂糖も。
仕上げには、すりおろしたリンゴと生クリーム(我が家は植物性のホイップクリームを使います)。
何度も味をみて、納得するまで、それらをあれこれチョイスして入れます。
美味しくできますよ。
お試しくださいwww
[ 2009.02.17(Tue) 14:30] URL | No.1 代表 くー@コンサ隊 #WkD1iydg | EDIT |

ルーを入れる量を箱に書いてあるよりも多めに入れる。
[ 2009.02.17(Tue) 19:09] URL | きゅらー #- | EDIT |

みじん切りにしたタマネギを3~5玉弱火で透明になるまでじっくり炒める。
お好みでセロリ1本もみじん切りで入れる。
トマトピューレ1缶とすりおろしリンゴ・人参を入れ水分が出るまで煮込む。
別に炒めた挽肉を入れて水分が足りなかったら水を加えローリエを入れて、
市販ルー辛口2種を入れ後はひたすら煮込む。
最後にチーズを入れて煮込んで完成。

辛いルーなのにタマネギが甘いっつー『肉どこ?カレー』です。
これは会社で作っても評判が良かったっす。
[ 2009.02.18(Wed) 08:44] URL | うに丸 #I1ptXuSI | EDIT |

タマネギを炒めてから作るカレーには

『ジャワカレー』
[ 2009.02.18(Wed) 11:29] URL | P #- | EDIT |

皆様、どうも有り難うございました。
いやぁ~、カレーっていくらでも手抜きできるけど、こだわろうと思えばいくらでもできるもんなんだなぁ。
市販のルーだけで文句言っちゃいけないって事か。
次に作るときには参考にさせてもらいます!

ジャワカレーかぁ・・・辛いの食べられないんだよなぁ・・・
[ 2009.02.19(Thu) 08:41] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

偉いなぁ~手間かけてますね。
うちはカレーはレトルトカレーです。i-201

若い頃に、たまねぎのみじん切りから作ったことがあって
あのカレーは今まで食べた中で一番美味しかった。
でも、ルーは何を使ったか覚えてない。
[ 2009.02.19(Thu) 12:21] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

ウチはひき肉、たまねぎ、にんじん、レンコン、干ししいたけ、きのこ類を炒めた時に
塩、コショウ、しょうゆ、日本酒、ナツメグ、五香紛、粉末カレー、にんにく、
ソース、コーヒー、ローリエを入れて1度煮込みます
適度に沸いてきたら水を入れてじっくり煮込みます
味の調えはチョコレート、マヨネーズ、モッツアレラチーズ、市販の固形カレー甘口と辛口を半々に
辛さは粒こしょうで調整
とろみが欲しい時は煮込みながらジャガイモをすりおろす。と味に丸みもでます
ほうれん草や水菜のしゃきしゃきを残しながら
「パク」します

分量はすべて主婦の味方の『目分量』ですw

がーーーっと切って、ばさばさ入れる
[ 2009.02.19(Thu) 18:05] URL | k #- | EDIT |

Kさん、すごっ!!干ししいたけまで入りますか!
ジャガイモも固形のままじゃないんですねぇ^、いやぁ凄いわ。
くーさんやうに丸さんのもそうだけど、味見させて貰いたいなぁ。

ポータさん>わかる、その気持ち・・・
ウチは3人家族なので、量も少しでいいんですよ。その日食べるだけでいいのに、どうしても沢山できちゃうから、レトルトの方がいいってなっちゃいます。
以前は美味しい缶詰があったのにここ数年見かけなくなっちゃって、仕方が無いので別の銘柄にしてます。
[ 2009.02.21(Sat) 09:14] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/523-8920bbb6
 ← 冬の風物詩 | TOP | チョコだらけの冷蔵庫

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター