TOP > ご機嫌
 ← キャンペーン | TOP | 沖縄に愛を送る

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ご機嫌 

2009年02月23日 ()
あぁ、気分がいい。

まだまだ目は腫れてて痛いし熱いしで最悪だけど、でもちょー気分がいい。

勝つ喜びを忘れかけてたコンサママさんには昨日の試合は何よりの贈り物でした。
やべっち最高。

今日は家事に手抜きをしませんっ!


ところで・・・

キャベツが2玉あります。
水曜日には3玉になります。
ロールキャベツとお好み焼きにする事は決まってますが、たかが3人家族、どう頑張っても1玉しか片付きません。
どうすればいいんでしょうか・・・(ToT)
埋めれば新しいキャベツがはえて来る・・・って事はありませんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.23(Mon) 08:46] コンサドーレTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

あ~ by ○っち
いただきたいくらいだわ~。
私なら、キャベツダイエットに使うのに~!

by コンサママ
キャベツを見てあっちさんを思い出したよ。(笑)
でもさ、キャベツばっかりって青虫じゃないもんって思ってね・・・
今日はコールスローを沢山作る事にします。メインがそれってくらいにね!

ほしい! by しらとも
いらないならください。
私の場合、冷蔵庫が小さいので
キャベツや白菜は1個飼うと入らないので。。。
半分はすぐに加工してしまいます~。

餃子。ロールキャベツ。
簡単でいっぱい食べれるのは
ザックリと縦割りに1/4とか1/6くらいにカットして
芋やタケノコと一緒にグリルやオーブンで
素焼きしてポン酢で食べますよ。
坦々ゴマだれに付けてもおいしいです。

細かく切って水抜きして冷凍しておけば
量も取らずいつでも餃子の野菜として
数ヶ月の貯蔵も可能ですよ!!
ひき肉の特売の時に餃子に出来るよ!

バリエーションとしては、パスタの具材としても
いいですよね。

カレーの時に千切りキャベツをご飯の上に乗せて
ルーをかけると体にも良いですよ。

by nao
私は、丸ごとキャベツがある時は
しまふく寮で出てきた「ミルフィーユ風」に
します。

材料も少ないし、簡単に出来る割には手の込んだ
料理に見えるし(これ重要)・・・

煮てる内に嵩が小さくなるので、一家4人で食べる
時は1玉で足りない事もありますよ~

やべっち by うに丸
の番組でコンサ取り上げられたの?
くっそー見てない。ってかTV付けてないしな…涙

by コンサママ
しらともさん>そっちまで送ると、すんごくお高いキャベツになります(爆)今日はようやく4分の1食べました。あぁ、まだ先は長い・・・

naoさん>しまふく寮通信を見返しました。あったあった!そうかぁ、これならいっぺんに沢山使えますね!
ちょうど冷蔵庫に豚バラがあるので早速作ってみます。
キャベツってどうしてもナマで使うってイメージがあって、火を通した料理をあんまり知らないんですよ。
いやぁ、「コンサママ」やってて良かった!(笑)

うに丸さん>http://www.youtube.com/watch?v=r6FlwSXmoFI
ここでやべっちで流れてたシュートシーンを見れるよ。
最近は見逃してもほとんどがyoutubeに出されてるから便利だわ~

決まってるじゃないてですか by たちぽん
3玉分千切りにして家族全員でわしわし食べるんですよ。

by きゅらー
雪の中に埋めとけば越冬キャベツとかいう甘みの増したキャベツになるんじゃないだろうか、と、適当なことを言ってみる

ノルマ達成しました? by しらとも
最悪、茹でて冷凍してしまえばいいのでは?
スープとかみそ汁とかに使えるくらいの量に小分けして
使う時にドボーンといれちゃえばいいんでない?

by コンサママ
たちぽんさん>だから私は青虫じゃないってば。

きゅらーさん>それ、私も考えました。やってみる勇気は無かったけど。

しらともさん>金曜日現在・・・残り1.3玉くらいです!頑張りました!!
後はnaoさんが教えてくれたしまふく寮特性ミルフィーユで大量消費を狙います。冷凍しちゃうときっと存在を忘れるので(いつもそうなの)ナマで頑張ります。
なんだか目処がついてきました。(^.^)

コメントを閉じる▲

 ← キャンペーン | TOP | 沖縄に愛を送る

COMMENT

いただきたいくらいだわ~。
私なら、キャベツダイエットに使うのに~!
[ 2009.02.23(Mon) 09:59] URL | ○っち #B7q/.fmY | EDIT |

キャベツを見てあっちさんを思い出したよ。(笑)
でもさ、キャベツばっかりって青虫じゃないもんって思ってね・・・
今日はコールスローを沢山作る事にします。メインがそれってくらいにね!
[ 2009.02.23(Mon) 12:22] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

いらないならください。
私の場合、冷蔵庫が小さいので
キャベツや白菜は1個飼うと入らないので。。。
半分はすぐに加工してしまいます~。

餃子。ロールキャベツ。
簡単でいっぱい食べれるのは
ザックリと縦割りに1/4とか1/6くらいにカットして
芋やタケノコと一緒にグリルやオーブンで
素焼きしてポン酢で食べますよ。
坦々ゴマだれに付けてもおいしいです。

細かく切って水抜きして冷凍しておけば
量も取らずいつでも餃子の野菜として
数ヶ月の貯蔵も可能ですよ!!
ひき肉の特売の時に餃子に出来るよ!

バリエーションとしては、パスタの具材としても
いいですよね。

カレーの時に千切りキャベツをご飯の上に乗せて
ルーをかけると体にも良いですよ。
[ 2009.02.23(Mon) 14:23] URL | しらとも #2sQQXnjA | EDIT |

私は、丸ごとキャベツがある時は
しまふく寮で出てきた「ミルフィーユ風」に
します。

材料も少ないし、簡単に出来る割には手の込んだ
料理に見えるし(これ重要)・・・

煮てる内に嵩が小さくなるので、一家4人で食べる
時は1玉で足りない事もありますよ~
[ 2009.02.23(Mon) 16:23] URL | nao #- | EDIT |

の番組でコンサ取り上げられたの?
くっそー見てない。ってかTV付けてないしな…涙
[ 2009.02.23(Mon) 21:19] URL | うに丸 #I1ptXuSI | EDIT |

しらともさん>そっちまで送ると、すんごくお高いキャベツになります(爆)今日はようやく4分の1食べました。あぁ、まだ先は長い・・・

naoさん>しまふく寮通信を見返しました。あったあった!そうかぁ、これならいっぺんに沢山使えますね!
ちょうど冷蔵庫に豚バラがあるので早速作ってみます。
キャベツってどうしてもナマで使うってイメージがあって、火を通した料理をあんまり知らないんですよ。
いやぁ、「コンサママ」やってて良かった!(笑)

うに丸さん>http://www.youtube.com/watch?v=r6FlwSXmoFI
ここでやべっちで流れてたシュートシーンを見れるよ。
最近は見逃してもほとんどがyoutubeに出されてるから便利だわ~
[ 2009.02.23(Mon) 22:05] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

3玉分千切りにして家族全員でわしわし食べるんですよ。
[ 2009.02.24(Tue) 01:04] URL | たちぽん #- | EDIT |

雪の中に埋めとけば越冬キャベツとかいう甘みの増したキャベツになるんじゃないだろうか、と、適当なことを言ってみる
[ 2009.02.24(Tue) 19:46] URL | きゅらー #- | EDIT |

最悪、茹でて冷凍してしまえばいいのでは?
スープとかみそ汁とかに使えるくらいの量に小分けして
使う時にドボーンといれちゃえばいいんでない?
[ 2009.02.26(Thu) 18:37] URL | しらとも #7ibFlO7Y | EDIT |

たちぽんさん>だから私は青虫じゃないってば。

きゅらーさん>それ、私も考えました。やってみる勇気は無かったけど。

しらともさん>金曜日現在・・・残り1.3玉くらいです!頑張りました!!
後はnaoさんが教えてくれたしまふく寮特性ミルフィーユで大量消費を狙います。冷凍しちゃうときっと存在を忘れるので(いつもそうなの)ナマで頑張ります。
なんだか目処がついてきました。(^.^)
[ 2009.02.28(Sat) 00:59] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/526-4133d04a
 ← キャンペーン | TOP | 沖縄に愛を送る

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

