TOP > 魔力目覚める季節
 ← 我家の休日 | TOP | キャンペーン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


魔力目覚める季節 

2009年02月28日 ()
新聞

今日の夕刊にこんな記事がありました。
記事本文は・・・

『サッカーの応援がしばしば怖い。札幌のファンに怒られるかもしれないが、僕は会場で「陰」の気を覚える。巨大な旗が持ち込まれ、旗は合図とともに上下に大きく振られる。応援歌や手の上げ下げまでも統一されている。みなユニホームも着込んでいる。心技体の限りない一体感ーこれこそが、スポーツの魅力、魔力であるにせよ、僕にはそれが戸惑いの要素となる。もうひとつ、同じ球場なのに野球と比べると陽気ではない。照明自体が間引きされているせいもあるが、それだけではない。・・略・・・自軍に不利な判定をする審判をなじり、相手のミスで盛り上がり、シュートをはずすたびに巨大なため息が渦巻く。いきなり熱烈なファンが、暴れだしてしまうのではないかとビクビクしてしまうのだ。・・略・・・

>なんかよくわからない記事だけど、これを書いたカメラマンさんはいつもこういう事を考えながら写真撮ってるんだなぁ。(笑)
この時季に取り上げようとしてくれてるのは有り難いけれども、もう少し書き方ってもんがあったかもなー個人の感想を新聞で書かれても困るし。


『それでも僕だって札幌が負けると残念に思う。今年はJ2でのやり直し。間もなくシーズンの幕が開く。昇格目指し札幌を盛り上げて欲しい。』

>おいおい、とって付けたような〆だな!!(爆)
でも実はちょっぴり理解できる所もあるんです。共感はしないけど、そう感じる気持ちもわからないでもないって事で。
でもそれも含めて楽しめばいいと思うんですけどね。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.28(Sat) 00:51] コンサドーレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 横須賀
朝日新聞は、読み手に日本人であることが恥ずかしいことでもあるかのような、自虐意識、奇妙な先入観を、無意識のうちに植え付けるのが使命ですからね。
その文法に則った素晴らしい記事だと思います。記者さんは日ハムファンなのでしょうw

↓お暇なときにでもご覧ください。
www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html

悲しい… by 真栄パパ
こちら道東ではA新聞の夕刊はありません…(Y紙もM紙も)。怖いもの見たさで読んでみたいような、見なくて幸せなような、複雑な気持ちです。

by コンサママ
横須賀さん>いやぁ、そんなつもりは全く無いんですよ。私は朝日新聞嫌いじゃないですよ。読みなれてるし、興味がある記事も多いし。情報は新聞以外でもいくらでも入ってくるんだから、それをどう読み取るは人それぞれなんじゃないでしょうかねぇ。

真栄パパさん>あぁ、そういえば、私の実家も夕刊がないって言ってました。その分、翌朝の朝刊に記事が載っかってるようです。やっぱ北海道だと道新にはかなわないんでしょうね。

あれは by 三十郎
ウチが初めて国立で試合(対小豆戦)をするという時…

お金は無いけど、暇があったワタクシ
苫小牧発大洗行きのフェリーに乗り込みました。
その時に東京から来ていたY紙の勧誘員と
船内でご近所になって、色々話しをしていたら
「北海道は道新が強すぎて、全然駄目!!」
なんて事を言ってました…まあ、それだけなんですが(笑

ネガティヴキャンペーンは朝日より、
道新のほうが多いような…スポンサーなのに(--メ

コメントを閉じる▲

 ← 我家の休日 | TOP | キャンペーン

COMMENT

朝日新聞は、読み手に日本人であることが恥ずかしいことでもあるかのような、自虐意識、奇妙な先入観を、無意識のうちに植え付けるのが使命ですからね。
その文法に則った素晴らしい記事だと思います。記者さんは日ハムファンなのでしょうw

↓お暇なときにでもご覧ください。
www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html
[ 2009.02.28(Sat) 13:17] URL | 横須賀 #PPn0M2HU | EDIT |

こちら道東ではA新聞の夕刊はありません…(Y紙もM紙も)。怖いもの見たさで読んでみたいような、見なくて幸せなような、複雑な気持ちです。
[ 2009.03.01(Sun) 11:57] URL | 真栄パパ #- | EDIT |

横須賀さん>いやぁ、そんなつもりは全く無いんですよ。私は朝日新聞嫌いじゃないですよ。読みなれてるし、興味がある記事も多いし。情報は新聞以外でもいくらでも入ってくるんだから、それをどう読み取るは人それぞれなんじゃないでしょうかねぇ。

真栄パパさん>あぁ、そういえば、私の実家も夕刊がないって言ってました。その分、翌朝の朝刊に記事が載っかってるようです。やっぱ北海道だと道新にはかなわないんでしょうね。
[ 2009.03.01(Sun) 14:38] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

ウチが初めて国立で試合(対小豆戦)をするという時…

お金は無いけど、暇があったワタクシ
苫小牧発大洗行きのフェリーに乗り込みました。
その時に東京から来ていたY紙の勧誘員と
船内でご近所になって、色々話しをしていたら
「北海道は道新が強すぎて、全然駄目!!」
なんて事を言ってました…まあ、それだけなんですが(笑

ネガティヴキャンペーンは朝日より、
道新のほうが多いような…スポンサーなのに(--メ
[ 2009.03.01(Sun) 15:18] URL | 三十郎 #3/2tU3w2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/528-422b5ce0
 ← 我家の休日 | TOP | キャンペーン

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

