TOP > 第4節 vs湘南
 ← 働くって大変 | TOP | 就活終了

第4節 vs湘南 

2009年03月25日 ()
湘南 1-0 札幌

すんごく面白い内容だったんだけどなぁ・・・
あれだけ絶好のチャンスをはずすとなぁ・・・

面白かっただけに勝ちたかったなぁ。

************************************
おはようございます。
WBCに全く興味がないコンサママです。とことん野球に興味が無いんだな、きっと。

2週間くらい前に息子が「定額給付金って俺も貰えるの?」って嬉しそうに聞いてきました。
「貰えるよ、2万円」と答えましたが、なんか雰囲気が・・・
「もしかして、お小遣いになると思ってる?」と言うと・・・違うのかよ!って顔してるし。
「あげる訳ないじゃん!食費になるんだよ!!」と優しく教えてあげたんですが、
「5,000円でいいので貰えないでしょうか」と。
何言ってんのさと思ってたんですが、ナイスなタイミングで今朝の新聞に『子の給付金どう使う?』って記事がありました。
それによると、やっぱり世の中の子ども達は自分の懐に入ると思ってるようです。
世の中舐めんなよと思ったんですが、全額貯めるつもりでいた私の方がよろしくない考えなのか?
使わなきゃいけないのなら、本人に少しくらい渡してもいいのか?と思い始めている母です。
札幌市では五月下旬までに通知がくるようですが・・・さて、皆さんのお宅では何に使いますか?
・・・・あ、デジカメ欲しいの思い出した。(爆)

さて!今日は湘南戦。
ドームには行けませんが、2勝目を期待してテレビの前で応援します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.25(Wed) 08:20] コンサドーレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

うちは by ポータ
夫婦二人で、24.000円
中途半端だなぁ~

みんな2万円にしてくれればいいのに
差別だ。
うちの主人の親など二人とも年金ばっちり貰ってて
我が家より収入いいのにさ。ぷんぷん。(~o~)

by nao
当然、親がいただきます。

我が家も「定額給付金どう使う?」ってのを
テレビでやっていると子供がチラチラ私の顔を
見ます。
「つーか元々は税金だってば!!!
 夫婦で苦しいながらも税金払ってるのに
 還元金が子供のブランドに消えてたまるかー!!」
と私が何度も騒ぐので「わかった、わかった」と
納得?しましたよ (~ ~)v

by きゅらう
悔しいなあ…

久々に歌って手拍子して立ちっぱの応援
試合終了後は燃え尽きてしばらく固まってました(笑)

by コンサママ
ポータさん>ちょっと豪華な外食代くらいでしょうかね。年金かぁ、私達の世代はどうなってるんだろうと思うと不安だな。

naoさん>ですよねですよね!私の機嫌が良かったら、少しはお小遣いになるかもしれませんが、基本は生活費って事にします。反論させないも~ん。

きゅらうさん>勝ちたかったのに、引き分けでも仕方ないかって思った所で負けちゃうんですもんねぇ・・・
明日からは連勝して欲しいなぁ。

コメントを閉じる▲

 ← 働くって大変 | TOP | 就活終了

COMMENT

夫婦二人で、24.000円
中途半端だなぁ~

みんな2万円にしてくれればいいのに
差別だ。
うちの主人の親など二人とも年金ばっちり貰ってて
我が家より収入いいのにさ。ぷんぷん。(~o~)
[ 2009.03.25(Wed) 10:11] URL | ポータ #81/lD5GQ | EDIT |

当然、親がいただきます。

我が家も「定額給付金どう使う?」ってのを
テレビでやっていると子供がチラチラ私の顔を
見ます。
「つーか元々は税金だってば!!!
 夫婦で苦しいながらも税金払ってるのに
 還元金が子供のブランドに消えてたまるかー!!」
と私が何度も騒ぐので「わかった、わかった」と
納得?しましたよ (~ ~)v
[ 2009.03.25(Wed) 17:02] URL | nao #- | EDIT |

悔しいなあ…

久々に歌って手拍子して立ちっぱの応援
試合終了後は燃え尽きてしばらく固まってました(笑)
[ 2009.03.26(Thu) 13:19] URL | きゅらう #- | EDIT |

ポータさん>ちょっと豪華な外食代くらいでしょうかね。年金かぁ、私達の世代はどうなってるんだろうと思うと不安だな。

naoさん>ですよねですよね!私の機嫌が良かったら、少しはお小遣いになるかもしれませんが、基本は生活費って事にします。反論させないも~ん。

きゅらうさん>勝ちたかったのに、引き分けでも仕方ないかって思った所で負けちゃうんですもんねぇ・・・
明日からは連勝して欲しいなぁ。
[ 2009.03.28(Sat) 08:13] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/545-dc9d570b
 ← 働くって大変 | TOP | 就活終了

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター