TOP > やっと一息ついた
 ← 幸せ | TOP | 強いなぁ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


やっと一息ついた 

2009年05月27日 ()
週末に急に身内の不幸があって、ずっとバタバタしてました。
実はコンサママさんはいい年な訳ですが、葬儀というものに大変疎いです。
お通夜以上に参加したのは去年が初めてです。
はっきり言って、何がどうなるのかさえさっぱり知りませんでした。

実家が仏教ではないってのも一因だと思うんですが、お線香のあげ方だの、数珠の持ち方すらよく分かってませんでした。いや、今現在も同じかな。

宗派によっても違いがあるらしいですね。

嫁という立場になったからには、そういう事もお勉強しなくちゃいけないんでしょうけど、どうにもね・・・
ずっと避けてたんだけど、そろそろそういう訳にもいかなくなってきた模様です。


ヴェルディ戦、得点シーンは車の中で見ました。
なのに、なんとか式を終わらせたら同点になって終わってました。
大黒か・・・コンサにいた時はさっぱり役に・・・自粛
負け無しと言っても、引き分けばかりじゃどうにもならんので、そろそろ勝ちましょう。
うん、そうしましょう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.05.27(Wed) 09:28] 我家Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by きゅらう
>実はコンサママさんはいい年な訳ですが、葬儀というものに大変疎いです。

私も昨年身内に不幸がありまして、葬儀などに参加するのも十数年ぶり?ってぐらい久々で十数年前の何もわからなかった頃と違ってとりあえず今は一応大人ですから色々と喪主の人の動きとか葬儀屋さんとのやり取りとか親戚やら町内会の方々やらその他大勢の関係者の皆さんとの調整やら付き合いやら手配やらなんやらが見えてくるわけです。

そう考えるといずれ自分がその中心になって仕切っていかねばならなくなった時、上手くやれるのだろうか?と思うことがありました。

by モリーママ
[実はコンサママさんはいい年な訳ですが、葬儀というものに大変疎いです。]

実はママも大変疎いです。実家は神社神道・・といってもよくわかってません。で実家の父が亡くなった時はホントに弟とバタバタしちゃいましたよ。母も姑さん(ママの祖母)亡くなって40年以上経ってるんで・・?マークがいっぱい。結局 斎場の方と弟の友人がそういう仕事の方でいろいろ助けていただいて終わりましたが・・・あと母の時はどうなるんだろうか?想像するだけでしんどいわ(親不孝もんです、スマン)

へたすると、親じゃなく自分自身も危ない年なんですし。ママとほとんど同い年の栗本薫さん(作家)が亡くなられました。ガンなのは本人も書いてたから知ってたけど、ショックです。グインは未完・・・残念(-_-;)

by コンサママ
お二人とも同じだぁー
みんなそうなのかなぁ??

若いうちなら許される事も、この年になると非常識になりそうで怖いです。(汗)

コメントを閉じる▲

 ← 幸せ | TOP | 強いなぁ

COMMENT

>実はコンサママさんはいい年な訳ですが、葬儀というものに大変疎いです。

私も昨年身内に不幸がありまして、葬儀などに参加するのも十数年ぶり?ってぐらい久々で十数年前の何もわからなかった頃と違ってとりあえず今は一応大人ですから色々と喪主の人の動きとか葬儀屋さんとのやり取りとか親戚やら町内会の方々やらその他大勢の関係者の皆さんとの調整やら付き合いやら手配やらなんやらが見えてくるわけです。

そう考えるといずれ自分がその中心になって仕切っていかねばならなくなった時、上手くやれるのだろうか?と思うことがありました。
[ 2009.05.27(Wed) 16:45] URL | きゅらう #- | EDIT |

[実はコンサママさんはいい年な訳ですが、葬儀というものに大変疎いです。]

実はママも大変疎いです。実家は神社神道・・といってもよくわかってません。で実家の父が亡くなった時はホントに弟とバタバタしちゃいましたよ。母も姑さん(ママの祖母)亡くなって40年以上経ってるんで・・?マークがいっぱい。結局 斎場の方と弟の友人がそういう仕事の方でいろいろ助けていただいて終わりましたが・・・あと母の時はどうなるんだろうか?想像するだけでしんどいわ(親不孝もんです、スマン)

へたすると、親じゃなく自分自身も危ない年なんですし。ママとほとんど同い年の栗本薫さん(作家)が亡くなられました。ガンなのは本人も書いてたから知ってたけど、ショックです。グインは未完・・・残念(-_-;)
[ 2009.05.27(Wed) 17:54] URL | モリーママ #- | EDIT |

お二人とも同じだぁー
みんなそうなのかなぁ??

若いうちなら許される事も、この年になると非常識になりそうで怖いです。(汗)
[ 2009.05.28(Thu) 10:56] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/580-3fbc3565
 ← 幸せ | TOP | 強いなぁ

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

