TOP > ウソだと言って
 ← 第51節 vs東京ヴェルディ | TOP | 第50節 vs 横浜FC  

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ウソだと言って 

2009年12月03日 ()
晩御飯を食べながら息子が言った一言に、衝撃を受けました。

「ゴンが札幌最有力だってさ」

・・・・・・

ゴンが札幌最有力だってさゴンが札幌最有力だってさゴンが札幌最有力だってさゴンが札幌最有力だってさ


はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~?? 何それ。

熊本じゃなかったのか?横浜FCだと思ってたぞ。長崎も呼んでたじゃないか。

記事を見ると『医療面での充実した環境に好印象

またかっ!!またリハビリでもするのか!!

『サッカーに取り組む真摯(しんし)な姿勢を、若手の刺激にしたい』

もういいから・・・精神的な支柱のなんのと言って獲ったダレが活躍できてるんだ・・・

精神面でのけん引役」とやらで、藤山を獲ったんじゃなかったの?精神面うんぬんばっかり言ってるほど、ウチの子達はぐだぐだなのかい?それじゃぁ、箕輪は何をしてるんだい。試合数が減るからその対策?

あぁ、もうがっかり。


移籍が決まっても歓迎ムードで迎えられる』・・・そうでも無いんじゃないか・・・


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.03(Thu) 21:12] コンサドーレTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

難しいですよね… by Ackey
おはようございます。

ボクは、昨日のSTV「朝6生ワイド」で知りました。
札幌駅でニッカンを買い、(この時点でニッカンの思うツボ…)読みましたが、
記事の中には、今後のスポンサー獲得や既存スポンサー料のアップの追い風になるほか、
試合数が減る来季の観客増が期待できるとありました。

ですから、若手への精神的な支柱というよりは、
クラブ側の収入増への思惑が働いたのでは?
と思ったりしてます。イヤラシイですが。
でも、チームとして運営するためには、当然経営感覚も必要だし…。
ウ~~~ン…難しいですよね。

ただ、単純に「歓迎ムードで…」にはならないような…

まあ by 三十郎
サポ以外のコンサ「ファン」や道民の皆様は、

超の憑く有名選手>>名前の知れていない道産子選手

という図式なので、一時的に集客という面では効果があると思いますよ…
仮に1試合で500人増で、18試合で9000人。
客単価1500円で計算して、1400万也!

その他、簡単にスポンサーが付くとは考えにくいけど、上記図式が最も大好きな、道内マスメディアの取材が増えて、露出が増える~~やべっちでの扱いも変わってくるでしょう(笑
オイラは割りと肯定的ですよ…
(⌒人⌒)


>精神面うんぬんばっかり言ってるほど、ウチの子達はぐだぐだなのかい?

かな~~りぐだぐだに見えました。特に終盤のリーグ戦や天皇杯…orz
本当はゲーム中にピッチ内で怒鳴れる選手が欲しい…

決まる前からネガティブにはなりたくないけれど by きゅらー
精神面的な支柱とか戦力という面ではなんとも言えません。これであっさりとポジション奪われるような選手が出るようなら情けないなとは思います。ふたを開けてみないことにはなんとも言えないんですけれども。
あと宣伝効果は期待できると思いますよ、横浜FCのカズみたいに。

>精神面うんぬんばっかり言ってるほど、ウチの子達はぐだぐだなのかい?
ごめんなさい、「ぐだぐだじゃないよ!」と胸を張って否定できません(汗)だってねぇ・・・、終了間際失点病とかゴール前で勝負しないでパス選択とか、好不調の波が激しすぎるとか、それこそ毎年言われてるけど声が出ない大人しすぎるとか、思い当たる節がありすぎてなんとも・・・。

by ボーナス
仮に集客のため、としましょうか。
でも、ゴン目当ての客がホーム18試合にずーっと来続けるとは考えられない。来てもせいぜい2~3試合でしょ?

医療機関の充実を挙げていますが、ウチは試合に出る選手が欲しいんであって、札幌まで治療に来る選手はいりません!

by コンサママ
ワタシも集客が期待できるのは最初だけだと思うんです。ちびっこより親世代でしょうが、そうそう継続できるとは思えない。
なにより・・・・ウチの選手と思えないの・・・

ライト層とコンサ「ふぁん」は by 三十郎
18試合全部に来なくても、シーズン2、3試合ぐらいから、5、6試合に増えてくれるだけでも違うような…
取り敢えず、厚別平均1万人は超えたいですね。
勝てば、客は来るってのは、見事に幻想だったからな~(泣
入場収入を増やさない事には、毎年繰り返される人事移動での涙…スポンサー様に期待し杉ると今年みたいな事になるし。


まあ、ウチの選手に思えないってのは否定しませんが(笑

コメントを閉じる▲

 ← 第51節 vs東京ヴェルディ | TOP | 第50節 vs 横浜FC  

COMMENT

おはようございます。

ボクは、昨日のSTV「朝6生ワイド」で知りました。
札幌駅でニッカンを買い、(この時点でニッカンの思うツボ…)読みましたが、
記事の中には、今後のスポンサー獲得や既存スポンサー料のアップの追い風になるほか、
試合数が減る来季の観客増が期待できるとありました。

ですから、若手への精神的な支柱というよりは、
クラブ側の収入増への思惑が働いたのでは?
と思ったりしてます。イヤラシイですが。
でも、チームとして運営するためには、当然経営感覚も必要だし…。
ウ~~~ン…難しいですよね。

ただ、単純に「歓迎ムードで…」にはならないような…
[ 2009.12.04(Fri) 04:46] URL | Ackey #- | EDIT |

サポ以外のコンサ「ファン」や道民の皆様は、

超の憑く有名選手>>名前の知れていない道産子選手

という図式なので、一時的に集客という面では効果があると思いますよ…
仮に1試合で500人増で、18試合で9000人。
客単価1500円で計算して、1400万也!

その他、簡単にスポンサーが付くとは考えにくいけど、上記図式が最も大好きな、道内マスメディアの取材が増えて、露出が増える~~やべっちでの扱いも変わってくるでしょう(笑
オイラは割りと肯定的ですよ…
(⌒人⌒)


>精神面うんぬんばっかり言ってるほど、ウチの子達はぐだぐだなのかい?

かな~~りぐだぐだに見えました。特に終盤のリーグ戦や天皇杯…orz
本当はゲーム中にピッチ内で怒鳴れる選手が欲しい…
[ 2009.12.04(Fri) 22:14] URL | 三十郎 #3/2tU3w2 | EDIT |

精神面的な支柱とか戦力という面ではなんとも言えません。これであっさりとポジション奪われるような選手が出るようなら情けないなとは思います。ふたを開けてみないことにはなんとも言えないんですけれども。
あと宣伝効果は期待できると思いますよ、横浜FCのカズみたいに。

>精神面うんぬんばっかり言ってるほど、ウチの子達はぐだぐだなのかい?
ごめんなさい、「ぐだぐだじゃないよ!」と胸を張って否定できません(汗)だってねぇ・・・、終了間際失点病とかゴール前で勝負しないでパス選択とか、好不調の波が激しすぎるとか、それこそ毎年言われてるけど声が出ない大人しすぎるとか、思い当たる節がありすぎてなんとも・・・。
[ 2009.12.04(Fri) 23:16] URL | きゅらー #pYlEH.MQ | EDIT |

仮に集客のため、としましょうか。
でも、ゴン目当ての客がホーム18試合にずーっと来続けるとは考えられない。来てもせいぜい2~3試合でしょ?

医療機関の充実を挙げていますが、ウチは試合に出る選手が欲しいんであって、札幌まで治療に来る選手はいりません!
[ 2009.12.04(Fri) 23:32] URL | ボーナス #- | EDIT |

ワタシも集客が期待できるのは最初だけだと思うんです。ちびっこより親世代でしょうが、そうそう継続できるとは思えない。
なにより・・・・ウチの選手と思えないの・・・
[ 2009.12.05(Sat) 11:45] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

18試合全部に来なくても、シーズン2、3試合ぐらいから、5、6試合に増えてくれるだけでも違うような…
取り敢えず、厚別平均1万人は超えたいですね。
勝てば、客は来るってのは、見事に幻想だったからな~(泣
入場収入を増やさない事には、毎年繰り返される人事移動での涙…スポンサー様に期待し杉ると今年みたいな事になるし。


まあ、ウチの選手に思えないってのは否定しませんが(笑
[ 2009.12.05(Sat) 15:28] URL | 三十郎 #3/2tU3w2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/649-eba72a0e
 ← 第51節 vs東京ヴェルディ | TOP | 第50節 vs 横浜FC  

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

