TOP > 代表戦
 ← 第3節 vs千葉 | TOP | 飲んでみた

代表戦 

2011年08月11日 ()
代表戦

いやぁ~、いいもん見せてもらいました。
もう大満足。サッカーってこんなに楽しいんだって感じ。

昨日は朝から会社でチケットを見せて自慢しつつ、「だから残業できんのだ!」とアピール。
「こんなプレミアムなチケットを持ってるなら、全力でサポートしましょう」とか言われ満足。実際は帰り際に「楽しんでください」って言われただけだったけど。

15時05分まで仕事して速攻でドームに向かったんですが、札駅にkagawaだのhasebeだのと書かれた青T人がちらほら。その時点で『お昼には南Gは駐車場まで行列が伸びている』という情報が入ってたので、予想より入りが早いなぁとは思ってたんですが。
いやはやあそこまでとは・・・
久しぶりのダフ屋のおじさんや、【チケット譲ってください】と紙を出してる人に「お久しぶりですっ!」を握手したくなりつつ、連絡通路を進んだら。


いつもの南Gへ抜ける通路は閉鎖されていたので、「南Gへはこの階段を登ってくださ~い!北Gは直進で~す!」の案内に従いその先の階段を登るとドームの建物の外側沿いにぐるっと行列ができてました。時々お店を出してるスペースです。
なんか懐かしい光景・・・コンサも昔はこんな並びだったような・・・
係員が少なすぎてどこに行けばいいのかさっぱりだったんですが、とりあえず行列の最後尾に並んでみる。
でも係員が持ってるプラカードには「カテゴリー1,2,3はこちら」とあったので「カテ4はどっち?」って聞いたら「ここをずっと進んで階段を下りてください!」・・・?
わけが分からないながらも進んでみる・・・

2

結局、茶色の線のように行列ができてドーム内に誘導されてたんですが、カテ4の列なんてないし。
どうしようかなぁと思ってた所で、急に茶色の線から分かれた青線ルートが出現。
「こちらからはどのカテでも入れま~す!!」と叫び始めました。
ちょうどその辺りを歩いてたので、私よりずっと前から並んでた人達よりも先に入場。(爆)
いいのか、これで。みんな怒れと思いましたが、大きな混乱にはならなかったみたい。
それにしても手際が悪すぎです。知り合いによると、「田舎からきたもんでさっぱりわからないんですよ」と言ってたそうです、係に人が。(爆爆)
サッカー協会もウチのスタッフに手を借りるとかすれば良かったのに。勿論お金いっぱい貰うけど。

どうにかいつものアウェイ側G裏に着いたんですが、せせせせ・・・・席がない!状態。
後からツレが来る予定だったのに、並んだ空席なんてない。
とりあえず中段あたりに空いてる席があったので座ったんですが、なんか若い。みんな青い。
どうしようと思ってたら、上段に席を確保したと連絡が!
上でもいいこの席はなんかヤバイと思いながら移動したのでした。そしたらさ、試合が始まったらその辺りはみ~んなず~っと立ってましたよ、良かった移動して。

そこからはまったりとU-22を見て、お弁当食べて、熱狂して叫んで飛び跳ねて、幸せな気持ちになって帰りました。

試合はたぶんテレビで見てた方がよく分かったでしょうが、あの空気感は現場しか味わえないよなぁ。
コンサの試合も行かなきゃなぁ・・・


あ、やっぱり試合についてはなんにも触れてない。(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.08.11(Thu) 09:56] サッカーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 第3節 vs千葉 | TOP | 飲んでみた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/760-3592c7ca
 ← 第3節 vs千葉 | TOP | 飲んでみた

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター