TOP > ジンクス
 ← 第5節 vs 東京V | TOP | 第27節 vs 栃木

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ジンクス 

2011年09月21日 ()
予想外の快進撃を続ける我らがコンサドーレ札幌。
その影にはささやかなジンクスを守るサポーターがいます。

ある試合に遅刻して行ったらたまたま勝った為に、その後もわざわざ遅刻をするAさん。
遅れそうになってダッシュで会場に入ったら勝ったもんだから、それ以来ヒーヒー言いながらもダッシュを繰り返すBさん。

かくいう私も、試合前日に珍しく「行けさっぽろ~勝利信じ~最後まで戦え~」と口ずさんで以来、「前日に歌うと勝つ」というジンクスが成立してしまい、なるべく無意識のふりをして小さな声で歌っています。

きっと他にもいろんなジンクスを持つサポーターがいるはず。

さて、今日は大量得点に気を大きくしている東京Vをドームに迎えます。

大丈夫、昨夜歌っといたから。



たぶん。

仕事終わりの携帯チェックを楽しみにしています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.09.21(Wed) 07:42] コンサドーレTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

我が家の験担ぎ by ウィルだいすき
我が家では
試合当日の朝に
5歳の息子の背中をパパの頭に載せて
その日の試合に勝った場合の総勝ち星の数だけ
立ったままでグルグル回転させた後に
パパとママが息子の頬を挟むようにキスをする
「あたませなか」という儀式を行っております。

水戸戦では12回
栃木戦では13回
北九州戦では14回
東京V戦では15回 クルクルしました。

回転する数が増えれば増えるほど目も眩みますが
着実に勝利数も増えているので遣り甲斐があります。

因みに岡山戦の時には儀式を忘れてしまいました。

願わくば、これからも試合毎に
「あたませなか」の回転数を増やしていきたいです。

でも、こんなことをしているのって、うちだけですよね(汗)。

by コンサママ
なんと微笑ましい儀式だろうと思ったんですが、これ以上回数を増やすと息子さん大丈夫でしょうか。(汗)頑張ってもらいましょう、息子さんもパパも。
信じちゃいないけど、どうにもやめられないのがジンクスですねぇ。

コメントを閉じる▲

 ← 第5節 vs 東京V | TOP | 第27節 vs 栃木

COMMENT

我が家では
試合当日の朝に
5歳の息子の背中をパパの頭に載せて
その日の試合に勝った場合の総勝ち星の数だけ
立ったままでグルグル回転させた後に
パパとママが息子の頬を挟むようにキスをする
「あたませなか」という儀式を行っております。

水戸戦では12回
栃木戦では13回
北九州戦では14回
東京V戦では15回 クルクルしました。

回転する数が増えれば増えるほど目も眩みますが
着実に勝利数も増えているので遣り甲斐があります。

因みに岡山戦の時には儀式を忘れてしまいました。

願わくば、これからも試合毎に
「あたませなか」の回転数を増やしていきたいです。

でも、こんなことをしているのって、うちだけですよね(汗)。
[ 2011.09.22(Thu) 00:31] URL | ウィルだいすき #dKAfoxjo | EDIT |

なんと微笑ましい儀式だろうと思ったんですが、これ以上回数を増やすと息子さん大丈夫でしょうか。(汗)頑張ってもらいましょう、息子さんもパパも。
信じちゃいないけど、どうにもやめられないのがジンクスですねぇ。
[ 2011.09.24(Sat) 11:51] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/765-9b4d6333
 ← 第5節 vs 東京V | TOP | 第27節 vs 栃木

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター

