TOP > 日本では「二度ある事は三度ある」なのよ
 ← 月コン | TOP | 第10節

日本では「二度ある事は三度ある」なのよ 

2007年04月23日 ()
四度だけど。(笑)

ヴェルディ1


曽田のゴールシーン。

ヴェルディ3


セットプレーを邪魔しようとわらわらと集まってくる旗。(笑)

ヴェルディ4


歓喜のG裏。

ヴェルディ2


お疲れのヴェルディ。
フッキが遅れてるのは札幌の選手と歓談してた為。

ヴェルディ5


『痛んだ』大塚。モロでしたからねぇ。(汗)


「明日は並ぶ!」と、1シーズンに1回あるかないかの決心をしてドームに到着したのは10時ちょっと過ぎ。
10時半に待ち合わせをした人は・・・今から高速に乗ると言う。(;一_一)

ま、いいやと南ゲートに並んだんですが、後ろの女の子がうるさい。
「こんなに人がいてうざい」だの、他の人の事を「きもい」だのずぅ~っと文句を言ってる。一緒にいるのが両親なんですけどね、親は注意しないのか?娘の文句をずっと聞くこっちの身にもなってくれ。

そういえば、北側からの連絡通路に人がいっぱいいるんですよ。
みんな敷物に座り込んでご飯食べたり熟睡してたり。
知り合いに「この人達はいったい?」と聞くと、外は寒いので暖をとってるそうで。
早くから来てる人達はこんな思いをしてるんですねぇ・・・

開場してお弁当を買ってからいつものあたりへ。
回りにはほとんど人がいません。
当たり前だっちゅ~ねん。(爆)

試合前の練習中の選手紹介でフッキに向けられた大ブーイング。
その瞬間フッキはちょっと首をかしげていたような・・
それを船越(?)がなぐさめていたような・・
よし!心理作戦は成功だ。ヤツは本当は小心者だからな!

試合が始まってからも、ゴールを決められないフッキに「フッキ!フッキ!」とコールする札幌側。(爆)
だんだん大きくなるしさ~大笑いでしたよ。
試合後には去年まではフッキのコールだったはずなのに、「ダヴィゴ~ル、ダヴィゴ~~~ル」と歌詞が変わってるし。
完全にフッキからダヴィにシフトチェンジしましたね。(^.^)

他の方も皆さん書かれてますが、最後のドーム全体の一体感は凄かったです。
アウェイのG裏でも同じ。いつもは試合に飽きてるチビッコも、とっぽい(死語だ・・・)にいちゃんも一生懸命手拍子してるんです。
選手やサポーターの気持ちが一般の人にも通じたんだろうなぁ。
なんか涙が出そうだった。
昨日来てたお客さんは、きっとコンサを気にかけてくれるようになる。
また来てくれるかもしれない。

どんな集客作戦もこういう試合には勝てないですね。

あぁ、幸せだ~~~~!!

帰りに寄ったスパーでは迷わずに「すき焼き用国産牛」を購入。
どんと4パックも!
これは無駄使いとは言わないのだ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.23(Mon) 08:35] コンサドーレTrackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

またうるうる・・・ by コンサママ
寮母さんのブログを読んで朝っぱらから泣きそうですよ。
「こんなに、応援してくれてるサポーターがいるんだ!何が何でも勝ち点3を取れ!」

(ToT)

ウルウル… by 真栄パパ
後半40分すぎぐらいからの「俺たちと熱くなれ」に合わせて、ドーム全体から手拍子が沸くのに感動しました。ロスタイムが早く終われと念じながら、なにかJ1にいたころの熱気が戻ってきた気がしてウルウルしてました。これだからサポはやめられない、生観戦がやめられません!これから1週間、幸せだあー。

それにしても曽田のヘッドの写真はドンぴしゃですね。

by まりりん
くー!!!返す返すも参戦できなかった自分が悔しい。
応援お疲れ様でした。
テレビの画面からも熱い手拍子が聞こえていました。
あーーーーーそこにいたかったよーーーーーー
J1復帰のそのときはゼッタイにいるんだもん!!

``r(^^;) by たらんそわ
起きたら1時間狂ってましてねぇ…

最高の写真ですね! by 神奈川サポ
そうかソダンのヘッドに最後クリアに行っていたのは
名波だったのか。。

by コンサママ
あの鳥肌もんの10分間、また味わいたいなぁ。
ヴェルディサポのブログでも、「仙台よりもやばかった」って書いてありましたよ。(^_^)v

曽田のヘディングを横っ飛びで弾こうとしてたのは、名波だった・・・と、録画を見て気づきました。
それにしても・・・名波も服部も大きく映される事もない時代になったんですねぇ・・・(~_~;)

今さらですが by Ackey
試合終盤のドーム全体を取り巻くような大手拍子は感動モノでしたね
ボクも久しぶりに力強く手拍子しましたが、途中から涙が込み上げてきました
でも、まだ試合は終わっていないから泣くわけにいかず、
腕がダルくなるまで手拍子を続けました

真栄パパさんじゃないけど、ボクは昔のメガホンの音で取り巻いていた
厚別の時代を思い出しました
早く、あのような相手にプレッシャーをかけられるような
全体応援になれば良いですね

コメントを閉じる▲

 ← 月コン | TOP | 第10節

COMMENT

寮母さんのブログを読んで朝っぱらから泣きそうですよ。
「こんなに、応援してくれてるサポーターがいるんだ!何が何でも勝ち点3を取れ!」

(ToT)
[ 2007.04.23(Mon) 09:21] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

後半40分すぎぐらいからの「俺たちと熱くなれ」に合わせて、ドーム全体から手拍子が沸くのに感動しました。ロスタイムが早く終われと念じながら、なにかJ1にいたころの熱気が戻ってきた気がしてウルウルしてました。これだからサポはやめられない、生観戦がやめられません!これから1週間、幸せだあー。

それにしても曽田のヘッドの写真はドンぴしゃですね。
[ 2007.04.23(Mon) 16:51] URL | 真栄パパ #- | EDIT |

くー!!!返す返すも参戦できなかった自分が悔しい。
応援お疲れ様でした。
テレビの画面からも熱い手拍子が聞こえていました。
あーーーーーそこにいたかったよーーーーーー
J1復帰のそのときはゼッタイにいるんだもん!!
[ 2007.04.23(Mon) 18:21] URL | まりりん #- | EDIT |

起きたら1時間狂ってましてねぇ…
[ 2007.04.23(Mon) 21:09] URL | たらんそわ #- | EDIT |

そうかソダンのヘッドに最後クリアに行っていたのは
名波だったのか。。
[ 2007.04.23(Mon) 23:23] URL | 神奈川サポ #YG9ONXHE | EDIT |

あの鳥肌もんの10分間、また味わいたいなぁ。
ヴェルディサポのブログでも、「仙台よりもやばかった」って書いてありましたよ。(^_^)v

曽田のヘディングを横っ飛びで弾こうとしてたのは、名波だった・・・と、録画を見て気づきました。
それにしても・・・名波も服部も大きく映される事もない時代になったんですねぇ・・・(~_~;)
[ 2007.04.24(Tue) 11:15] URL | コンサママ #HYjkyH3s | EDIT |

試合終盤のドーム全体を取り巻くような大手拍子は感動モノでしたね
ボクも久しぶりに力強く手拍子しましたが、途中から涙が込み上げてきました
でも、まだ試合は終わっていないから泣くわけにいかず、
腕がダルくなるまで手拍子を続けました

真栄パパさんじゃないけど、ボクは昔のメガホンの音で取り巻いていた
厚別の時代を思い出しました
早く、あのような相手にプレッシャーをかけられるような
全体応援になれば良いですね
[ 2007.04.24(Tue) 17:43] URL | Ackey #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://consamama.blog88.fc2.com/tb.php/86-50a8ff3f
 ← 月コン | TOP | 第10節

プロフィール

リンク

カレンダー

twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

FC2カウンター